どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

トロピカ無限列車

昨日の計算中第3回怒りクイーン

 

不動の怒りクイーンの麗華様が不在ながらも

他のメンバーの大暴走っぷりがパワフルな回だった

 

ジュンちゃんを戸田と呼び

らんらんからは心が疲れていると言われる

感情むき出しのあかねえ

 

比較的狂ってはいなかったけど

その分可愛く堅実にポイントを稼いだニコるん

 

羽田に行くはずが

気づいたら横浜にいるみうちゃん

 

やっぱ怒りクイーンはとても笑えます...

怒りなのに...

 

 

ナナニジといえば

昨日の割ラジ

 

表題曲続きだった曲のコーナー

今週はまさかの半チャーハンだった

 

半チャーハン...

 

はれんちに所属する3人が卒業を発表した今聴くと

少ししみじみしてしまうな...

 

そんな今回

10月に突入したからゲストが変わった

 

10月の月替わりゲストはなごみん

 

かなえるとなごみんは... 企画の一環で

最近SHIROSAIというブランドを立ち上げたコンビ

 

そんなSHIROSAIのロゴは

なごみんが一筆書きのアイデアを出し

かなえるが書き上げたモノらしい...

 

合作感が素敵だ~

 

そして

今回もあったショタボのコーナー

 

なごみんがショタボに怯えていて可愛かった...

 

そんななごみん

 

なんと... アンパンマンカレー

食べられるようになったらしい

 

...いや

なごみんの日常面白すぎるでしょ...

 

 

ニチアサ

 

プリキュアは無限列車編... ではなく

寝台列車で修学旅行

 

炎柱もバーボンもいなかったけど

ついにあすか先輩の過去に切り込んできた...

 

あすか先輩が生徒会長と仲違いし始めたのは

2人でテニスのダブルスを組んでいた時代

 

テニスの強いこの2人を狙って

ズルをしようとした上に被害者面までしてきた

極悪ライバルチームがきっかけだった...

 

なんか... イジメを止めようとしたら

今度は自分がターゲットにされてクラスで孤立した

キュアエールをちょっと思い出す理不尽な過去...

 

いよいよトロプリにも闇が出てきました...

 

しかもこの案件は今回では解決せず

2人の仲直りもお預け.....

 

どうなっていくんだ...

 

 

バイス

 

また大二がグレてしまった...

 

父も相変わらずやりたい放題...

 

そんな中でリバイス

クウガがモチーフのライオンゲノムに変身

 

ブレイズに続き... まさかの2年連続で

ライオンに変形するライダーが登場

 

リミックス変身...

意外といっぱい出てきて楽しいね...

 

そして今回は

初回で変身に失敗していたヒロミ

怪しさを出しまくっていた

 

その状況で現れた悪そうなライダー·エビル

 

絶対ヒロミじゃん.....

 

 

ゼンカイジャーは柿... ではなく干し柿

 

謎の機械戦士ハカイザーが登場...

 

その正体はゼンカイザーのプロトタイプのパクリ

 

あの見た目がそのまま

ゼンカイザーの見た目として採用されていたら

それはそれで斬新だった気もする...

 

てか... ハカイザーは

絶対カイトの父親な気がするけど... どうなんだろう

 

そんなハカイザーと共に

新武器ゼンリョクゼンカイキャノンも登場

 

ついでにタイムブルー(の偽物)も登場

 

新武器の必殺技は

歴代戦隊のロゴと共に

まさかの東映の波の背景も出てくるという

 

ネタ満載の楽しい技

 

新要素多めでいい回だった...

 

 

そういや今日から

プリティーシリーズの新作の

ワッチャプリマジ! が始まったけど

 

僕はついに見ることはなかった

 

アイカツもプリティーシリーズも

もう見なくなってしまったな...

 

女児向けアイドルアニメよ... さようなら...

 

...といっても

 

Twitterのフォロワーは

未だに女児アニメのオタクだらけだから

 

それに触発されてまた見始める可能性も...

なくはないんだけどね.....