どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

交錯

今日の割ラジ

 

着る服によって性格が変わるというかなえる

 

今週は

バーチャルTIFへの出演が決定したということで

面白いモーキャプの話をしていた

 

なんか... リアルのモーキャプスーツは

ピッチリした全身タイツみたいなやつなんだけど

 

それに連動して動く

バーチャルのキャラが着ているのは普通の服だから

 

演者はそれを考慮して動かなければならない

 

例えば

リアルで胸に手をピッタリ当てたりとかすると

バーチャルでは手が服にめり込んでしまうらしい

 

なるほど

 

エヴァまごころを君にの最初で

ゲンドウの手が綾波の胸にめり込むシーンは

そういう原理だったのか...(違います)

 

まあ

言われてみれば当たり前な気もするけど

言われなきゃ気づかない...

 

バーチャルで踊る時は

そんな苦労もあるのか~...

 

そういう話を聞くと

また映像の見方が変わるな...

 

そんな今回は

女帝のコーナーもあった

 

序盤

 

新入りメイドの萌ちゃんが

紙に書かれたリスナーの名前を読み上げては

女帝のかなえるがその紙を捨てる...

 

というだけの

シュールなコーナーみたいになっていて面白かった

 

4連続くらい却下されてましたよね.....

 

でも最後には

ありがたい女帝セリフが聴けてよかったですよ...

 

あと

お金持ちの娘(かなえる談)っぽい

萌ちゃんの女帝も面白かった

 

毎日可愛い萌ちゃんは

毎日可愛いけどたまに毒があるんです...

 

 

夜の本放送コナンくんは骨董盆の話の続き

 

だけど

毎度の如くぶっちゃけ事件はどうでもよくて

 

赤井ファミリー絡みの話が見所だった

 

今日は

朝の再放送コナンくんにも赤井さんがいて

 

そっちの赤井さんは

まだ敵か味方かもわからない頃だから

メチャクチャ怪しくて怖い人だったんだけど

 

本放送の赤井さんは

普通に世良ちゃんのお兄ちゃんでした...

 

あと

過去の回想が突如挟まったのもビックリ

 

赤井さん

15歳の頃からクールだったんだな...

 

そんな中... コナンくんが近づいていた真実は

メアリーの正体

 

つまり... メアリーが何者なのか

コナンくんは知らないんだけど

 

緋色の弾丸の予告で

普通に書いてあったよな... メアリーの職業...

 

アニメでは

あの情報は出ていなかったのか...?

 

2016年から2018年までの放送回の情報が

ポッカリ抜けていると

こういうところがぼんやりしてしまうんだよな...

 

近いうちに... 赤井ファミリー関連の回も

サンデーうぇぶりでさらっとくか...