どうにかなってる日記

トマトの日記2024

期待しすぎている自分

今日は高校生クイズの日

 

日向坂的にはお寿司の誕生日でもある...

 

このタイミングで

日向坂の新しいMVが解禁された

 

高校生クイズの応援ソング

何度でも何度でもという曲

 

早速見た

 

愛萌ちゃんのソロのカットが

いっぱいあって最高...

 

相変わらず顔がいいなぁ~!!

 

てか

大学出てるのに制服似合いすぎでしょ~.....

 

図書室との相性も良すぎ...

 

僕も

いつか辿り着いてやるぜ.....(どこに??)

 

 

MVを見る前...

そして見た後...

 

僕は相変わらずレポートを書いていた

 

土日は好きなテレビとかがいっぱいある上に

親がいるからとんでもなく調子が狂う

 

そして

月曜日からは学期が始まってしまう

 

だから

完成させるなら今日中しかない... ということで

やる気はあったんだけど

 

全く捗らず...

 

昼間から課題なんて

ありえない...

 

結局MVの後は

日向坂が出るからと流していたヒルナンデスに

集中してしまっていた...

 

...そして

いつしか僕は布団に倒れ込み

 

また昼寝.....

 

今日の昼寝は

を見たということをハッキリ覚えている

 

居酒屋みたいなところで

親戚一同?みたいな人々から

僕が盛大に誕生日を祝われる... という楽しい夢

 

夢を見ている間は

なんだかんだ楽しかったからいいんだけど

 

目が覚めて夢だと気づいた時に

僕は戦慄しましたよ

 

誕生日を祝われる夢...!?

という具合に.....(安直)

 

こんな夢を見た原因は2つ考えられる

 

まず

一時はTwitterのトレンド1位になるほど

お寿司が誕生日を祝われていた... ということ

 

そして

トレンド1位ほどではないけど

フォロワーが誕生日を祝われていた... ということ

 

どっちにしろ

他人が誕生日を祝われる様子を現実で見て

自分の誕生日会が夢に出てくるなんて

 

誕生日を祝われることに執着しすぎでしょ...

と思って戦慄したんですよ

 

僕が全然祝われてないのに

あまりにも僕以外みんな祝われてるから

こじらせちゃったんだ.....(突然被害者ぶる)

 

いつも僕だけ1人♪

うまくいかないのはなぜ♪

 

背中丸めて俯きながら

答えを探そうか...

 

う~ん...

 

誕生日会の夢に関して言えば...

 

ヒルナンデスにまで進出した

上村ひなのちゃんのカオスなバースデーソング

頭に残ったせいにも思えてきたな...?

 

デ~ン

 

デレデンデンデン

 

か·み·む·らのせいじゃない~♪

 

ずっとバースデーソングを聴いてたわけじゃない~♪

 

期待しないってことは~♪

夢を捨てたってことじゃなくて♪

 

それでもまだ何か待ってること~~♪

 

 

なるほど...

 

期待していない自分って

 

誕生日を祝われない人が

お祝いの言葉を待ってる曲だったんだ.....

 

 

てか... かくいう僕も

一応6人くらいからは祝われてるし...

 

文句言うような立場ではないね...

 

お祝いは数じゃないよ.......