どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

残り1週間

昨日はなかなか眠れず

今日も朝から微妙な感じ

 

雨だし体調がすぐれないのかもしれない

 

しかし

気づけば今日から夏休みもラスト1週間

 

さすがに僕も

課題のレポートに手をつけることにした

 

今日はとりあえず3行くらい書いて

 

終わり...

 

ふふふ...

僕のやる気の起きなさを侮ってはならない...

 

夏休みがまだ1週間もあるうちは

このぐらいしかできませんよ...

 

そんなわけで早々にパソコンを閉じて

 

午後...

 

眠くなってきたから

3時くらいから昼寝をしてしまった

 

夜眠れないのに

なんで昼間には眠くなるんだろうね...

 

そして

時は過ぎ...

 

6時くらいに目が覚める

 

今日はちょっと涼しかったから

毛布をかけても全然暑くなかった

 

夏休みはギリギリ続いてるけど

は完全に終わりましたね...

 

 

8時くらいから

愛萌ちゃんが出てくるというNHKのラジオを聴いた

 

日向坂と櫻坂が

生放送でロッチと共に様々なことを学ぶ

...みたいなコンセプトのラジオで

 

今週は短歌がテーマだったんだけど

 

なんか... 話によると愛萌ちゃんは

前に同じテーマでやった回にも出ていて

 

それ以来ずっと短歌を学び続けていたらしい...

 

大好きな文学に前のめりなのが

とても素敵

 

今日はそんな愛萌ちゃんが

夏をテーマにした短歌を3つ披露

 

文学に前のめりな愛萌ちゃん... に前のめりな先生の

マジな指導にも助けられて

 

最終的にはその3つを合わせた

扇風機という涼しげな連作が完成

 

とても風流な時間でした

 

僕もなにか1個

短歌でも作ってみようかしら.....

 

いや... ちょっと待て

 

僕が作らなきゃいけないのは

短歌じゃなくて

 

レポートだ...

 

......

 

...さて

 

現実にも戻ってきたことだし

今日の記事はホントに短いけどコレで終わり

 

気づいたらもう夜の10時だし

書くこともないからね.....

 

果たしてどうにかは

レポートを完成させることができるのでしょうか...