どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

虚無もひとつの幸せ

今日は副作用も完璧に治って...

と言いたいところですが

 

完璧には治らず

 

しかし

全然治ってないというわけでもなく

 

倦怠感が地味~に残っていて

たまにキツくなることもある... ぐらいの調子

 

 

そんな感じの今日の日記

 

朝... スマホを開いた時

 

ナナニジのかなえるが

深夜にゲーム配信をしていたことを知る

 

アーカイブを残してくれていたから見てみた

 

最近出たSwitch版のゼルダ(移植のやつ)

持ち前の美声で実況しながら楽しそうに遊ぶ

かなえる...

 

結局全編見てしまった...

 

実際ゆるゆるゲーム実況なんて

僕とやってることはそんなに変わらないはずなのに

見ていてなぜこんなに楽しいのか...

 

かなえるは

声がいいから...

 

...わりとマジでそれに尽きるのかもしれない

 

てか

かなえるってホント声いいんだね...

 

ゲーム実況で再認識しましたよ...

 

 

で... それに感化されて

 

その後

僕は自分のゲーム実況の編集をし始めた

 

もう...

声の良さの違いは言わずもがなだけど

 

そもそも僕の実況は

マイク自体の音質も悪いんだよな...

 

まあ... 僕の動画なんてほとんど誰も見てないから

その動画のためにマイク買うのもアレだし

 

そもそも

MOTHER3に関してはもう全部撮り終えてるから

どうにもならないんだけど...

 

.....

 

そうですよ

 

今サラッと書いたけど

 

僕の動画

ほとんど誰も見てないんよ...

 

てか...

ほとんど誰も見てないって書いてるのも

一応そう書いているだけであって

 

あの動画の固定視聴者の存在を

僕は1人も確認してないんよ...

 

まあ... 動画のリンクを貼ったツイートを

いつもRTしてくれる優しい人は1人いるんだけども...

(1番付き合い長いフォロワーのビートバ)

 

さすがにこんな調子だと

何のために何日もかけて動画を編集してるのか

パートが進むほどわからなくなってくる...

 

けど...

 

人生って... 人から応援されるより

孤独な戦いの方が多いとも言うし

 

この状況に耐えながら

この実況動画を完結させることができたら

 

人として生きることに慣れるという意味では

僕のためになるのかもしれない...

 

誰にも褒められずお金にもならない

しかもひたすら地味な作業だけど

 

まだ打ち切るわけにはいかないな.....

 

 

...待てよ??

 

誰にも褒められずお金にもならない

ひたすら地味な作業って

 

よく考えたらこのブログの更新もそうだな...

 

なんか虚しくなってきちゃったよ.....

 

まあ...

どっちもアンチがいないだけマシか.....