どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

たとえ時が過ぎても

ヒヤシンスのMVも100万回再生され

人気急上昇中のナナニジ

 

海乃(海の)であり円周率近似値の日でもある今日

彼女たちはライブツアーの最終日を迎えた

 

僕は昼夜配信で... と言いたいところだけど

昼は視聴チケットだけ買って見ていない状態

 

というのも

憎き期末試験というものがあってだな...!!

 

 

今この文章を書いているのは

昼公演と夜公演の間の時間

 

どうやら昼公演は

名古屋(行ってない)と同じセトリだったらしい

 

じゃあ夜公演は大阪(行ってない)と同じセトリ?

 

ようやく僕もとんぼを見られるのか...?

 

ということで...

オンラインで見てきます

 

.....

 

 

夜公演を見ました

 

いつも箱推し水色で振ってるけど

今日は海の日だからライトはるーりーの緑色

 

セトリは大阪(行ってない)と同じ

 

しかし... やっぱり

実際見なきゃ分からないものがありますね

 

というか...

ここまでの4公演...そして4年半を踏まえた

集大成的な公演だったから

 

ホントに力を貰えるライブだった

 

 

なごみんの言っていた通り

空けるべき場所はしっかり空いていたし

 

埋めるべき場所も... しっかり埋まっていた

 

ロマンスの積み木の最初に空いた隙間に

萌ちゃんへの最大限の優しさを感じたし

 

韋駄天娘でセンターに立ったかなえる

とても頼もしく見えた(おでこも良かった)

 

 

段差を活用したフォーメーションもよかった

 

雷鳴のDelayなんて

それこそ古き良きヒーローのようだったし

 

循環バスで座って横並びになるアレも

青春って感じでエモかった

 

 

そして新曲は

特に交換条件がよかった...

 

詩ちゃんの

純真すぎて法的にやばそうなセクシーは

タトゥーラブに続き今回も健在...

 

交換条件ポーズは... 名前だけは噂で聞いていたけど

まさかあんなガンダムのポスターみたいなヤツとは...

 

凄いパンチ力があった...

 

 

そして

気になっていたとんぼの気持ち

 

曲が始まる前に何十秒か

無音の状態ででよくわからない動きをしていて

 

実際よくわからないんだけど... なぜかそこから

すでにこの曲の異様な雰囲気に引き込まれた...

 

カッコイイ曲でも可愛い曲でもなく

ただひたすらに苦しい

 

最後の方は

メンバーの表情からもそれが読み取れてスゴイ

 

メンタルを削って

ホントに泣いてたように見えたれったん

 

今まで見たことのない表情で

どこか崩壊しかかっていたれいにゃが圧巻

 

コレ... 直後に続く何もしてあげられない共々

全公演でやったの...!?

 

ホントに凄い...

 

 

あとやっぱり

ナナニジはセリフが良い!!

 

なごみんのセリフはホントにぶっ刺さるし

 

れいにゃんが萌ちゃんに捧ぐ

全力の君が好きだ!!も最高だった

 

そして... そんなセリフパートの真骨頂が...

 

第1章を締めくくる

熱いMCの後のヒヤシンスですよ...!!

 

曲が進むにつれて全員の感情が爆発していって

 

見ているこっちもそれに連動するように

涙が止まらなくなった...

 

ナナニジ、好き.......

 

 

終わった後のFC配信は

今までの向とのトーク形式ではなく

 

なんと1曲... 空のエメラルド

 

ツアーと第1章を締めくくる

真の真のラストでこの曲を持ってくるのは粋ですね

 

ちはるんがいない

新しい10人のナナニジの夜明けを感じた...

 

 

...という具合に

毎度の如くザックリめになったけど

 

ライブの感想でした

 

 

5ヶ月ぶりに見た有料ライブ

 

ここまでの4公演は見られず...

 

待ちに待った今日の夜公演

画面越しでも伝わってきたあの熱気...

 

やっぱり

 

ライブって...

ナナニジって素晴らしいです...

 

東名阪ツアーお疲れ様でした!!!!!!