どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

救世主伝説

なんか来週ジオウの小説が発売されるらしい

 

前々から発表されていたのに未だ発売されない

ビルドの小説と共にネットで話題になっていた

 

小説かぁ...

 

小説といっても...

 

なんだかんだビルドもジオウも(ゼロワンも)

Vシネ見てないからなあ...

 

...と思いながら

 

ダメ元でNetflixを開いてみたところ

なんとビルドとジオウのVシネが一通り揃っていた

 

クローズは前からあった気がするけど

グリスとゲイツはいつの間に追加されたのか

 

ということで今日は

早速ジオウのVシネ... ゲイツ、マジェスティを見た

(今週忙しいんじゃなかったの?)

 

いやーー面白かった

 

世界がリセットされただけあって

ジャンルが学園ドラマとなった全く新しいジオウ!

 

ゲイツとはまた違う

景都(げいつ)の生き様を見せつけられた...

 

 

今回の見所のひとつ

3人のレジェンド2号ライダー

 

バース/伊達さんアクセル/福井照井警視

ジオウっぽい本編の後日談的な客演だった一方

 

ほぼテレビ本編の名言botだったカイザ/草加

 

でも

やっぱレジェンドのバトルシーンは痺れる

 

それこそ... 名言botだったとはいえ

カイザとカッシーンの戦いはテンションが上がった

 

カイザってやっぱカッコイイね...

 

 

終盤

もはや笑えてくるレベルの怒涛の展開

 

そこに現れたのがゲイツマジェスティ...!!

 

デザイン発表時も

別にカッコ悪いとかは思っていなかったんだけど

 

平成ライダーの集大成ということで

あえてこの言葉を記しておこう...

 

ゲイツマジェスティ、

動くとカッコイイ...!!

 

平成2号ライダー代表の名に相応しい

気品のあるビジュアル...!

 

パンチもキックも繰り出すという

サービス精神...!!

 

さすがはゲイツ... いや景都くんです...!!

 

 

あと

ウォズの暴走っぷりも凄かった

 

ライドウォッチを喰う白ウォズと

その白ウォズを吸う黒ウォズ...

 

お前らそんなキャラだったっけ...!?

 

もう面白いからなんでもいいけどさ...

 

 

そして

この作品の気になるポイントはやっぱり

今後の伏線っぽい描写

 

スウォルツ氏が怪しすぎます...

 

でも... コロナ禍が重なったからか

いつもの時期(去年の秋)に続編を出せなかったのかな...

 

こうなったらもうVシネの続編は絶望的か...

 

あっ... ジオディケを見ろ」ですか...

そうですか...

 

 

何はともあれ

 

ジオウ第2章... というか

新しいジオウの第1章みたいで面白いVシネだった

 

なにか機会があったらジオディケ...

あと地味に見てない令ジェネも見るね.....