どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

空を見上げるだけ

昨日はナナニジのツアー初日

 

Twitterに上がっていたものを見る限り...

 

どうやら

とてもアツいセトリだったらしいじゃないですか

 

特に...

新参な僕は1度も見たことがないけど

古参から熱狂的な人気を誇るとんぼの気持ち...

 

最終日でも見れるのだろうか...?

 

 

それはそうと

 

ライブを見ずにライブの日を過ごしたという経験が

僕はとても久しぶり

 

周りは盛り上がっているのに

僕だけが置いてかれたというような気分...

 

コレがいい気分ではないのは確か

 

こんな気分になったのは

アイカツ武道館の日以来かもしれない...

 

僕は... コレを今後

感じないためにはどうすればいいか考えた

 

答えとしては

ライブの抽選にガンガン応募するしかない

 

それでハズレたとしても

応募しないよりかはマシなはず

 

しかし...

そのためにはお金に余裕が必要...

 

そう思うと

 

久々にバイト探しのモチベが湧いてきた

 

ということで

早速僕はタウンワークを開いてみた

 

並ぶ求人...

 

僕を落としたあのコンビニは

未だに人員が足りていないようだ

 

画面をひたすらスクロール...

 

いつしか僕は...

 

何もできる気がせず

 

諦めた.....

 

 

これぞまさにとんぼの気持ち

 

夢も希望も生きる目的も持てず

自分の中に閉じこもり

 

最終的には

自分なんてトンボよりも軽い命ですよ...

みたいなことを言い出す

 

あの曲はそういう曲だ.....

 

 

日が変わって今日

 

僕は面倒な課題に追われていた

 

レポート書かされるみたいなのもめんどいけど

 

サッパリわからない経済学の練習問題

相当めんどい...

 

夏休みは目前のはずなのに

全然そんな気がしてこない...

 

今の僕にはリフレッシュが必要だ!!(唐突)

 

ということで...

126日ぶりに髪を切ってきた

 

前より50日も早く切りに行きましたよ!!

 

偉いでしょ!!

 

いや

50日早く切りに行くんじゃなくて

50日ごとに切りに行くのが正解な気もするけど!!

 

別にいいです!!

 

 

最後に悲しいお話

 

なんか

学校のスケジュールを眺めていたら

 

1つ恐ろしいことに気づいてしまった...

 

オンラインで見ようと思っていた

ナナニジのツアーの最終日

 

なんと... その昼公演の真っ只中の時間に...

 

大学のテストが

被ってしまっているかもしれないのだ...

 

絶望..... とは咲かない花.......

 

まあ

僕にはまだ夜公演があるからいいんだ...

 

いいんだ.......