どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

鮮やかすぎる

昨日のにゃんしよーとは

ゲストにかなえるが登場していた

 

あの記事で句を詠んだ後...

 

いろいろあって気分が沈んでいて

生で見ようかどうか直前まで迷っていたんだけど...

 

生で見てよかった

 

可愛いれいにゃ

エッチな(れいにゃん談)かなえる

マジで癒された.....

 

明らかに

精神が回復していくのを感じた...

 

チャンネル騎士団で本当によかった...

 

 

そこから一夜明けた今日は千葉県民の日

 

いや...

千葉にある高校を出てからもう1年以上経つから

 

千葉県民の日なんて

今更気にする意味がわからないんだけども

 

気にしちゃうんですよね...(???)

 

 

そんな今日は

なぜかまた実況動画を撮り出した

 

しかし... やっぱり違和感

 

マリオ2の時とは何かが違うのか...?

 

しばらく考えてみたところ

違和感の理由がわかった

 

僕が昨日からやっているゲームは

すべて1度クリア済みのゲームだからだ...!!

 

だから

実況がとんでもなく淡白になっちゃうんだ...!!

 

ということで早速僕はブックオフに急行!

 

安くて未プレイで面白そうなゲームを探す...

 

そして!

 

何も買わずに帰ってきた

 

 

...とんでもなく無駄な外出だった

 

安くて未プレイで面白そうなゲームは

ひとつも売っていなかったのだ

 

ちょっと残念

 

ということで

気晴らしにコナンくんを見た

 

スキーロッジ殺人事件という回

 

自分の生存を匂わせず... かつ違和感も出さずに

蘭が慕っていた小学校の先生の犯行を暴くには

 

蘭に探偵役を任せることしか

思いつかなかった新一

(仕方なかったとはいえ結構だよな...?)

 

3つのK事件を思い出す悲しい推理ショーだった...

 

でも

こういうのは結構好きです...

 

...そんなこの回をもって

僕は2年目(1997年)の原作回を全話視聴完了

 

2年目は

平次とかの人気キャラがいっぱい出てきたから

1年目と比べて賑やかになっていた

 

キャラも固まっていて見やすかった...

 

次は3年目か...

 

まあ... 残った2年目のアニオリは...

いつかタイミングがあったら見るよ...

 

 

話が変わる

 

今日...

というか日付が変わって明日の深夜1時

 

E3のニンテンドーダイレクト

放送されることになっている

 

E3って響き... なんか久々に聞いたな...

とか思ったけど

 

それもそのはず

去年はコロナでE3が中止になっていた

 

2年ぶりのE3か~...

 

カービィの新作... 発表されるかな.....?