どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

何を拒否しているのだろう

昨日の計算中みうちゃんクイズ

 

みうちゃんの独特な芸術センス...

 

ナナニジ上級者... もとい"理解者"なら

3問とも見抜くことは難しくなかったかもしれない

 

まず1問目

怖いもののイラスト

 

みうちゃんは真っ当に怖い絵を描いていたけど

 

まさかそれが

お風呂で目を閉じた時の景色だとは思わなかった...

 

2問目は

最強のものの粘土細工

 

みうちゃんは溢れ出るカラフルを表現していた

 

この放送の中で

僕が1番ビビっときたのはここ

 

みうちゃんって

カラフルに溺れたい日があったり

なんだかんだカラフルが最強だと思ってるんだ...

 

奥深すぎる...!!

 

物議を醸した3問目...

のポエム

 

Aはすうはあなきというワードに惑わされるけど

Cは完全になごみんのブログの冒頭...

 

相田的には

滝川エッセンスが足りないらしかったけど

 

ナナニジ中級者くらいなら

Cが滝川エッセンス最多なのはわかるはず

 

でも...

藤間桜ならそれも模倣できる...? とか

 

なごみんのブログも

たまに結構暗い冒頭だったりするよな...? とか

 

いろいろ考えてしまい

Cがみうちゃんだとは断定できなかった.....

 

けど

CM中に考えまくった挙句

 

僕は!!

Cだと予想しました!!

 

証拠はありません!!!

 

...結局

正解はC

 

やっぱ

あの雰囲気を模倣するのは無理ってことですね!

 

そして僕は

滝川みうの理解者ってことでいいんですね!?!?!!?

 

 

ニチアサ

 

プリキュア

ローラちゃんが人間に憧れるという話

 

序盤からチラチラ描かれていた話題が

ついに前面に出てきた

 

それでも

作品のゆる~い雰囲気を損なわないのは凄いよね

 

そんな話の続きは来週に持ち越し

 

キュアラメールの登場とともに

ついにローラちゃんの話にも一区切りがつくのか...?

 

 

セイバーはいろいろあったけど...

今週はなんともいえない感じ

 

振り返る...

 

賢人はもう完全復活(父親の力凄すぎ)

 

サーベラとデュランダル

いい感じに仲間っぽくなってきた

 

問題は剣斬ですよ

 

強さを追い求め

やっぱりデザストと行動を共にする...

 

なんかもうあの2人は

あのままでもいい気がしてくる...

 

まあ... デザストは先週無銘剣持ってってたし

何かあるんだろうけどね!!

 

その一方で

セイバーはクリムゾンセイバーに強化変身!

 

クロスセイバーの初登場と比べて

戦闘は地味になるかと思いきや...

 

まさかのCGがパワーアップ!

 

序盤を思い出すド派手な戦闘... 素敵

 

今回... 盛りだくさんだった上に

引っかかるポイントも特になかったのに

なーんか話は盛り上がらなかったなあ...

 

 

ゼンカイジャーはレトロ

 

過去がロクでもないキカイノイド達...

愛おしい...

 

そして!!

今回ついに出てきましたね!!!

 

タイムレンジャー!!!!

 

今を生きる未来びと...

 

やっぱ

スーツが出てきて動く演出は嬉しいね.....