どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

増えるアイテム

最近雨ばっかりだけど

関東はまだ梅雨入りしていないらしい

 

ただ...

関東甲信よりも西に行ってしまえばもう梅雨

 

今年の梅雨入りは異常な早さだな...

 

まあ

異常気象なんて今に始まった話じゃないけどね...

 

 

今日もトワプリ

 

3つ目のダンジョン·湖底の神殿に挑戦

 

今までのアイテムに加え

新アイテムの爆弾クローショットも加わって

便利な代わりに少しややこしくなってきた

 

さらに... 今までは2階層とかだったのが

6階層とかになっていて

そこもまたややこしいポイント...

 

しかも...

ゾーラの服の効果で水に潜れるようになったから

水中を泳ぐという操作も必要になってきてもう大変

 

...とかなんとか書いたけど

クリアは意外と迷うこともなくできた

 

今のところは...

いろんなアイテムを駆使して

広いダンジョンを攻略するのは楽しいね

...って感じ

 

 

湖底の神殿をクリアしたことで

昨日も書いたワケあり収集アイテムが全部揃った

 

しかし... 影の王様ザントがやってきて

アイテムが全然使い物にならないことが発覚

 

それをなんとかすべく

退魔の剣·マスターソードを森に取りに行こう...

 

...という部分まで今日は進めた

 

マスターソードは明日に持ち越しです...

 

 

話が変わる

 

最近

突如知り合いからNetflixのパスワードを教えられた

 

複数人で共有できるプランだから! とか言われて

最初は困惑したんだけども

 

アカウントの主が言うなら仕方ないということで

突如Netflixヒモになってしまったわけです...

 

てか... なんだかんだ

ひかりTVAmazonプライム(ビデオ)Netflixと...

便利なサービスを僕は受けまくっているんだけど

 

よく考えたら全部他人のアカウントなんだね...

 

恐ろしいね...

 

...で

最近はそのNetflixを使って

 

YouTubeの公式配信が忽然と消えてしまった

コナンくんの1年目を見ていた

 

そして...

公式YouTubeである程度見ていたのもあり

サクッと今日全話見終えた

 

なんか... 最初だから

まだ良くも悪くも方向性が定まっていなくて

この先の話とは全然違う感じだった

 

原作回では超珍しいバラバラ死体が出てきたり

アニオリも結構攻めたストーリーだったり...

 

でも... やっぱこの頃は

今じゃおなじみの主要キャラが全然いないから

ちょっと寂しいところもあった

 

まあ

2年目以降はYouTubeの公式配信を見ます...

 

ホント... 僕が言うのもアレだけど

恵まれた時代(と人間関係...?)ですね.......