どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

王者の先へ

今日もバトルロード

 

強い合体モンスターでゴリ押した結果

僕は地区予選的な大会に勝利

 

ついに

大都会で行われる王者決定戦への切符を手にした

 

 

大都会にはから行くと聞いたから

普通に電車に乗っていくのかと思いきや...

 

なんとやってきたのは

懐かしの天の箱舟(空を飛ぶ金色の汽車みたいなやつ)

 

別に神の国まで行くわけじゃないんだし

普通の電車でもよくね...? という思いを抑えながら

天の箱舟でいざ大都会へ...

 

 

大都会の王者決定戦はいきなり勝戦

 

相手となる現王者

なんと町の知り合いリュータくん

 

彼はこの戦いに際して最強職の勇者に転職し

装備もいかにも強そうなロト装備で固めていた

 

しかし!

 

意外とあっさり勝ててしまった...

 

地区予選に優勝した時もらった大量の経験値を

バトルマスターにつぎ込んだ結果

そのバトルマスターが相当強くなっていたのだ

 

そんなこんなで... 僕は新たなる王者として

バトルロード界に君臨した...

 

と思いきや

 

表彰式に魔剣士ピサロが乱入

 

王者決定戦優勝の文字が書かれたカードを奪い

返して欲しくばバトルで勝てと僕に言ってきた

 

真のラスボスはリュータではなく

ピサロだったのだ...

 

 

しかし僕は鬼強バトルマスター

 

普通のピサロ

第2形態のデスピサロも倒してカードを奪還

 

ピサロは退散

 

今度こそ僕は新たなる王者として君臨し

コレで一旦エンディング

 

一旦と書いたのは

まだ続きがある... らしいから

 

なんか... 全ての上級職大会に優勝すれば

歴代魔王との連戦ができるようになる...

ってネットに載ってたんですよ

 

 

全ての上級職大会で優勝...

 

すなわち... ゲームを進めるために必要なのは

やっぱり途方もないレベル上げ

 

とりあえず... ゲームセンターに挑戦して

一気にレベルを上げることにした

 

ゲームセンターというのは

町の人と連戦して経験値を稼ぐことができる施設

 

連勝するほど

1戦でもらえる経験値も多くなるんだけど

その分1回でも負けたら経験値は一切もらえない

 

僕はコレに

レベル99のバトルマスター*1で挑み

 

1時間後...

 

0の経験値を手に入れた

 

......

 

要は...

 

一切手に入らなかったです...

経験値.....

 

デスピサロを倒せたら町の人も倒せる

というわけではないんですね...

 

やっぱ

経験値を稼ぐならアーケードモードか...

 

現在

魔物使い レベル62

魔法使い レベル24

僧侶 レベル36...

 

魔王への道は長く険しい.....

 

---

*1:レベル99でもらった経験値は他の職業に流せる