どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

塗り重ねる黒

今日から

アイカツプラネットの稼働が始まったらしい

 

僕は特にやるつもりないんだけど

TwitterのTLはそこそこ盛りあがっていた

 

しかし... 僕はそんな時に

自身のアイカツ遺産を封印していた

 

...どういうこと?

 

以下で

事細かに説明しよう

 

 

時に、西暦2015年

 

ニコニコ動画

 

アイカツ

ある二次創作シリーズが投稿され始めた

 

タイトルは... アイカツ! で妄想劇場

 

(このタイトルにピンと来た人は

 今ここで全部忘れてください..... 頼むから.....)

 

このシリーズは

作者の脳内をアイカツキャラを使い具現化した

としか説明しようがない作品

 

支離滅裂でやりたい放題な展開や演出

いろいろ崩壊し性格が悪くなっている一部キャラ

誰にもわからないパロディなど

 

全ての要素をひっくるめても

ホントに問題作としか言いようがない...

 

ただ

そんな中でも1番の問題点はハッキリしている

 

 

作者が中学時代のである

ということだ.....

 

 

要はそのシリーズ

僕の黒歴史なんですよね

 

ホントに恥ずかしい暗黒ですよ

 

そんなモノが動画として

78本(番外含む)も存在していると思うと

 

ひどくゾッとする

 

そういうわけで...

最近久々にニコニコに触った時

 

それらを

ほとんど非公開にしちゃいました!!!!!!!

 

ようやく過去との決着がついたぜ.....

 

...といっても

 

なんとなく

3本だけは見られるようにしておいた

 

黒歴史の中でもまだマシだなって思ったヤツ

 

まあ

別に見てもらわなくても結構です...

 

 

と... そんな感じで

久々に黒歴史と向き合って思ったこと

 

それは

この記事もいつかは黒歴史になるんだろうな...

ということ...

 

というのも... このブログないしは

価値観とか雰囲気とかがコロコロ変わるんですよ

 

数年前の記事を今見て

えっ... そういう風に考えるんだ...

って自分でドン引くことも多々ある

 

黒歴史ってのは

要は今とは考え方にギャップがある昔の自分

形として残してしまったモノのことでしょ

 

だから

考え方が今もいろいろ迷走してる僕は

常に黒歴史を生み出し続けているというわけで...

 

はあ...

 

大学生になったし... 僕もそろそろ

揺るがぬ芯(できるだけまともなやつ)が欲しいわ...

 

サンタさんに頼もうかな.....