どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

歩き出す11人

今日は

22/7 Anniversary Live 2020の日!!!

 

お金を払ってアイドルライブを見るのは

これが初めてなんだけど

 

群衆の中に紛れる気はなかった(いつかは紛れたい)から

僕は昼夜共にお家から配信を見て参加した

 

...昼夜共に?

 

そう...

 

昨日突然衝動に襲われて

夜公演の配信チケットを買ってしまったのだ...

 

だから

この間のクイズの答えはまさかの③両方購入

 

 

とりあえず最初に

「配信で参加」したことに関する感想を一気に書く

 

配信で見ると

 

時が...

 

止まる!(家のWi-Fiが雑魚なだけ)

 

進む!(止まった分の時間合わせをしてくれる)

 

戻る!(コレはちょっとよくわからない)

 

大体はいい感じに動いてくれてたんだけど

止まる時はマジで止まりまくった

 

そのしわ寄せで時が進むと

あぁ... 配信はというより半生って感じだなあ...(?)

ってなったりもした

 

そういう点でも

実際出向いた方がいいですね...

 

 

ただ... そんな配信という形でも

ナナニジのパワーはガンガン伝わってきた!

 

ということで

ここからは各回を見た際の感想

 

 

まず昼公演!

 

昼公演といったらみずはんの復帰!

 

あの優しくも眩しい笑顔は健在で

歌も踊りもよかった!

 

9人,10人でやってた時のなにか欠けた感じ

あーーーー 払拭された!!! って感じがした

 

 

あと詩ちゃん

 

詩ちゃんは

人前でライブするのは今回が初だったけど

たくましいパフォーマンスを見せてくれた

 

理解者の2番のセリフを聞いた時なんかに

詩ちゃんいいね~~.....」みたいなことを

思わず口走ってしまったぐらい

 

 

それと改めて思ったのが

なごみんの控えめな笑顔が好き... ってこと

 

 

そして

3ユニットの曲もついに初披露されていた

 

いい意味で露骨なぐらい

それぞれのユニットのテーマが曲にも表れていて

ちゃんとメンバーもそれに溶け込んでいたのが凄い

 

溶け込んでた分

楽しげな文化祭感みたいなのが出てたのも好き...

 

1つずつ振り返っちゃう

 

 

まずははれんち(れったんお気に入りの略称)

伝家の宝刀半チャーハン

 

今までのナナニジの曲はほぼって感じだったけど

この曲はマジでって感じだった

 

さすが

名前に晴れた日のって入ってるだけあるよね...

 

まあ

陽というかいい意味でバカっぽいというか

 

終始楽しそうに歌っている姿を見ていると

こっちも楽しくなってきた

 

 

次に蛍光灯再生計画タトゥー·ラブ

 

終始ツヤっぽい感じな大人の恋愛

 

MCの時もネタ的に出ていたセクシー感

いい方向に働きまくっていて良い...

 

特にあのれいにゃの笑みはなんなんだ

 

前々かられいにゃんに対しては

表情で魅せてくるなあ... って思ってはいたけど

ホント今回も最高に魅せてきましたよ...

 

たぶん夜公演でもコレ歌うと思うし

その時のれいにゃんの表情も注目だな...

 

 

そしてユニット最後は気の抜けたサイダー

ソフトクリーム落としちゃった

 

タトゥーラブに続きコレも恋愛曲だけど

こっちはゆるふわな恋愛曲

 

3人とも

笑顔がキュート...

 

はれんちの元気な可愛さとは

また違ったカテゴリの可愛さなんだよな...

 

ほんわか癒される...

 

 

ユニットの後に来たのが

例のポニーテールは振り向かせない

 

これまたれいにゃんが決めてくれましたね

 

君が好きだ! を!!

 

いやあ...

 

僕も好きだ~~~~~!!!!!(キモオタ)

 

かなえるなっちのセリフも初解禁で...

 

やっぱ

セリフっていいね...

 

 

その後は

もう勢いで進んでいた

 

なんか見ている側も体力を消費するね

 

コールとかじゃなく

ホントに家でただ見ているだけでも...

 

やってる側(ナナニジ)

それと比べ物にならないくらい疲れてるんだろうけど

ホント最後までやりきってカッコイイよね...

 

 

あとは

アンコールの韋駄天娘で

ちょっとポーズを取ってるメンバーが...って!!

 

気づいたら

もう夜公演が直前に迫っている!!!!!!!

 

セトリも少し変わっているらしいし

どんなふうになるか楽しみ!

 

見てきます!!!!!!!

 

 

~2時間後~

 

 

見てきました!!!! 夜公演!!!!!!!

 

これがまたよかった.....

 

ただ... 昼の終了後より

精神的にぼんやりしてしまっている...

 

一部分で

ご飯を喰いながら見てしまったからかな...?

 

まあ

振り返ってみる!

 

 

不確かな青春が結構好きなんですよ

 

だから嬉しかったですね...

あのみんなが横並びで振り返り始めた瞬間が...

 

 

あと

2度目のユニットライブもなかなか!

 

半チャーハンはやっぱり楽しいし

ソフトクリームはやっぱり癒し!

 

あと

タトゥーラブ!

 

コレも昼公演を超えるような熱量でよかった!

 

れいにゃんもよかったし

ラスサビのちはるんのタトゥ~~!! も好き!!

 

 

そういや

ちはるんといったら風は吹いてるか? のセリフ

 

群衆の中に、君は紛れる気か!

 

コレは明らかに

昼よりパワーアップしていた気がする

 

いや~

夜も買っといてよかった~!

 

 

しかし

夜も買っといてよかった~! はこれでは終わらない

 

ラスト

 

アンコールの最後の曲

 

新たな11人が初めて集まった

このタイミングで...

 

11人が集まった理由を披露するという... この...

 

この...

 

こんなの...

 

泣いちゃうでしょ.......

 

11人揃って

改めてここから始めていこうっていう...

 

あああああぁぁぁ.........

 

 

アニラは今日で終わりだけど

 

これからも

 

世界制覇

目指していきましょう.......

 

 

...というわけで今回のライブ

 

昼も夜もホントによかった!

 

買ってよかった

配信チケット.......!

 

 

そんなライブ後に僕の元に残ったのは幸せ

 

ライブ中ライトも持たずに

なぜかブンブン腕だけを振ったことによる筋肉痛...

 

でした...