どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

セイバーとアニソン総選挙

今日は仮面ライダーセイバーの初回放送!

 

ちょっと駆け足な感じもしたけど

楽しい第1話だったね...

 

面白い要素がいっぱいあった

 

 

まず

やっぱ映像が凄かった

 

第1話だからってのもあるかもだけど

それを踏まえても凄かった...

 

あのワンダーワールドの戦闘シーンとか

コレってホントに映画じゃないんですか...?

ってなるレベルの迫力だったよね...

 

あんなにファンタジックでCG盛り盛りな戦闘シーン

今までのテレビ本編にありました...?

 

あったらゴメン.....

 

 

あと

ちまちまいろんな新要素があったりもしたね

 

今じゃ戦隊ですらやってないアイキャッチ

 

まさか令和ライダーで

アイキャッチが見られるとは思わなかった

 

それと

響鬼以来のエンディング曲

 

エンディング自体は制作発表の時点で知ってたけど

ダンスが来るとは思ってなかったよ...

 

プリキュアライダー戦隊と

3連続で踊るのは史上初だよね...

 

この暗い世の中だけど

楽しく踊って乗り切ろうぜ!! ってことなのかな...?

 

まあ

踊りは置いとくとしても

 

この世の中だから

セイバーは明るく楽しい作風になるんだろうな...

 

1年間よろしくお願いします...!!

 

 

今日の夜

最近話題になってたアニソン総選挙が放送された

 

発表されたベスト30には

曲とキャラデザだけ知ってるアニメがズラリ

 

1位が残酷な天使のテーゼなのは納得として

2位にまさかの紅蓮華

 

昭和と平成が入り混じる中で

令和の曲が2位に入るのは凄い

 

けどまあ

紅蓮華レベルならなんだかんだでこの結果も納得

 

ただ

 

インフェルノ

ちょっとビックリしたな...

(Twitterを見る限り作品ファンにも驚いてる人がいた)

 

 

...それはそうと

 

今イチオシのコナンくん...

 

1曲も入っていませんでしたね...

 

この世であなたの愛を手に入れなかった

運命のルーレットも廻さなかった

シークレットオばないマイハートだったし...

 

まあ

票が割れた説が濃厚だよね

 

コナンくん好きが凄い数いたとしても

 

この世であなたの愛を手に入れようとした人

運命のルーレットを廻そうとした人

シークレットオぼうとした人に分けちゃうと

 

インフェろうとした人の数に負けちゃうってこと...

 

別にいいんですけどね

 

推しがランクインした方もそうでない方も、

 あなたの推しは変わらずあなたの1位です

...ってオーイシマサヨシも言ってたし!!!!!!!!!!!!!!