どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

傘もない

今日は洗濯物がいっぱい

 

雨も降らず

洗濯物たちは穏やかに乾いていく...

 

と思いきや

 

9時過ぎにいきなり強いにわか雨

 

洗濯物は濡れた

 

 

雨はすぐに止み

その後は何事もなかったかのような晴れ

 

ということで

11時くらいにまた外に干してみた

 

洗濯物はみるみるうちに乾いていった...(推測)

 

 

お昼過ぎ

 

トイレにいた僕に親から電話が

 

内容は

雨が降っている... というもの

 

...洗濯物!!

 

 

洗濯物は濡れていた

 

 

僕はこの瞬間

この広い空と戦うことを決意した!

 

雨が止んだら外に洗濯物を出し

降り出したら部屋にしまい

止んだら出し... を繰り返すことを!!

 

なぜなら

ムカついたから!!!!!!!

 

僕が何を言おうと!!

空は何も言わない!! ただ流れるばかり!!!!!

 

...ということで

 

雨が止んだ後に

また洗濯物を外に出した

 

しばらく外で雲を監視していると

ポツポツと雨が降り出してきた

 

しまう!

 

大して降らずに止む!

 

出す!

 

降る!

 

しまう!

 

...やってるうちに

なんかバカバカしくなってきて

 

僕は

外に洗濯物を出すのをやめた...

 

完...

 

...と思ったら

なんか全然雨が降らなくなった

 

いけるかも? と思い

また僕は洗濯物を外に出した

 

結果

 

洗濯物は

 

濡れなかった!!!!

 

ありがとう...

 

ただ...

最終的な乾き具合は微妙でした...

 

 

そんな戦いの裏で

僕は久々にとまとちゃんの小説について考えていた

 

極限まで粗いあらすじができた

 

でもなんか

もうちょいうまいこといけそうな気がする

 

まあ... 僕の場合考えすぎると

逆に話が変になったりするんだけど...

 

うん...

 

進んだとはいえ

本編書き始めるのは凄く先になりそう...

 

てか書かないかもね...

 

 

その後はコナンくんを見た

 

昨日も書いた通り

今日は赤井秀一の初登場回

 

ジョディ先生の

ベルモットですアピールが凄かったけど

 

問題はそこではない

 

(しかもネットによるとベルモット

 ジョディ先生じゃない人に変装してたらしい)

 

そこじゃなくて...

 

ラストのコナンくんカッコよすぎません...?

 

バスとともに消えようとした灰原を助けた時の

自分の運命から逃げるんじゃねえぞという言葉...

 

良すぎない...???

 

こんな男が近くにいたら

運命から逃げ出す気も失せますよ...

 

あとその前の

コナンくんが哀ちゃんを助けて

バスの後ろのガラスから脱出するシーン

 

親が珍しく

コレは惚れるって言ってた...

 

やっぱコナンくん

強いですよ...

 

 

その後

 

ナナニジのライブの配信チケットを買った(突然)

 

買ったには買ったけど

 

ケチなので昼公演だけです...

 

なんなんだ

僕という生き物は.......

 

ただ!

 

配信とはいえ!

 

夜公演は買ってないとはいえ!

 

昼公演の配信を見る権利は買ったんだ!!!!!!!

 

楽しむぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!