どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ばよえーん

何日か前ようやく梅雨が明けたと思ったら

今まで全部なかったかのようにいきなりが到来

 

晴れた空の下でセミが鳴いているという

お馴染みの光景が僕の前に広がる...

 

よかった... 夏はいつも通りだ...

 

...ただ

僕が夏休みムードに浸るのはまだ早い

 

オンライン授業の動画やら課題やらが

溜まりに溜まっているのだ...

 

今週で授業期間が終わりで諸々ギリギリだから

さすがに今日は動画に手を出した...(偉い)

 

とりあえず見始めたのは

先々週の分から溜まっている中国語...

 

いつものようにすぐ飽きると思いきや

僕は意外にもその授業を全て片付け...

 

力尽きた...

 

このペースじゃ何も追いつかない気がするけど

力尽きちゃったんならしょうがないよね...

 

 

昨日

久々にぷよぷよを引っ張り出して遊んでいた

 

そして

今日もその流れで休憩がてら遊びまくった

 

まあチー牛だからね... ってやかましいわ!!

 

で... 僕のぷよぷよの腕前としては

ぷよぷよ未経験者... には勝てるかもってレベル

 

つまり

だいたい感覚だけで遊んでる感じ...

 

頭の中では大連鎖するつもりだったのに

思ったようにいかずに1連鎖なんてことも多々ある

 

そんな感じで人と戦えるほどの腕前ではないし

そもそもWiiWi-Fiサービス自体がもうないから

今日は終始コンピュータと戦い続けた

 

何人抜きチャレンジみたいなヤツで...

 

戦いのルールはいろいろあるんだけど

その中でも特にぷよぷよフィーバーが楽しい

 

僕はフィーバーでしか大連鎖が出せないから...

 

あとこのルールだと

1回のフィーバーで2人倒すって遊びもできて楽しい

 

まあ

すぐ死ぬ2人目の敵の虚しさはヤバイけど...

 

...で

そんな感じで遊んでたら結構時間が過ぎ去った

 

最高記録は19人抜きだった

 

下手にしてはよく頑張った方だと思う...

 

 

ぷよぷよでリフレッシュした僕は

勉強を再開... することは一切なく今に至った

 

コナンくんを見て飯喰って

だらだらブログを書いていたらこんな時間だった

 

明日はマクロ経済学のテストがあるというのに

まだ授業の動画すら見ていない...

 

じゃあなんで中国語を先に見たのかって...?

 

頭に入ってきやすそうだったからだよ...

 

果たして

そんな状況で受けるテストの結果はどうなるのか...!?

 

続報を待て(待たなくていいです)