どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ジードとキッド

今日も朝からウルトラマン

 

ついにジーが登場した!

 

前の基本フォームであるプリミティブ

ウルトラマンベリアルの2人の力だったけど

 

新フォームのギャラクシーライジン

それに加えてギンガXオーブの力も備え...

 

歴戦感以前の強力フォームだった...

 

新技のレッキングフェニックス

正統進化な感じで好き...

 

あと... ギャラクシーライジングへの変身シーンも

ジードらしさ全開でとってもよかった

 

てかZもジードもジャグラー

同じアイテム(1人は色違い)で変身してるのに

しっかりそれぞれの個性が出てるよね

 

あの2人がいると

Zのご唱和くださいも引き立つ...

 

そして本編のお祭り感も強くなってくる...!!

(話を少しずらす高等テク)

 

やっぱリアタイで見るお祭り作品は最高だ...

 

まあ

Zがお祭り作品として作られてるのかは知らんけど...

 

 

その後は

夕方までまじっく快斗の一挙放送を見ていた

 

まじっく快斗は

怪盗キッドこと黒羽快斗が主役の作品

 

実はこっちの方が

漫画が始まったのはコナンくんより先だったりする...

 

今日は初見で最終話まで見た

 

コナンくんと世界観が繋がっているとはいえ

内容とかキャラの感じは全然違っていた

 

ヒロイン2人がなかなか可愛かったから

その2人の話をする

 

 

1人目のヒロインは

快斗の彼女(?)である青子ちゃん

 

見た目は蘭姉ちゃんにそっくりながら

彼女よりも元気系のキャラで別に戦ったりもしない

 

あと自分のことを名前で呼ぶ...

 

自分のことを名前で呼ぶ女って好みが分かれるけど

僕は好きですよ... 可愛いので.....

 

まあ... ホントに

絵に描いたようなヒロイン(実際絵だけど)って感じ

 

髪型と制服の雰囲気のせいで

見た目だけだとスケバンみたい(蘭と並ぶと顕著)だけど

ホントは真逆なんですよ

 

 

2人目のヒロインは

魔女一族の正当な跡継ぎである小泉紅子

 

名前はあかこって読む

 

基本リアリティ重視のコナンくんの世界に

突如魔法が出てきた時はわりとびっくりしたけど

 

魔女的な煮込みを作ったりする様が可愛いから

気にしない気にしない!

 

そもそもコナンくんが後付けだし...

 

あと紅子ちゃんは

よくやる高笑いも可愛いんですよ

 

可愛いんだけど...

 

実際

わりとヤバイ女ではある...

 

彼女持ちの快斗を付け狙ってるし...

 

 

そんなヒロインの話だけでこの記事終わりそうだけど

ヒロイン以外もちゃんといい作品なんですよ!! コレ!!

 

そもそも主人公の黒羽快斗がイケメンだし!

 

本放送が不定期だった影響もあって

お話は毎回1話完結で見やすいし!

 

なんの脈絡もなく出てくるコナンくんは

毎度毎度やたら悪そうにニヤつくし!

 

快斗パパの声は

コナンくんで赤井の声をやってる池田秀一だし!

 

コナンくんを見続ける生活の箸休めとしては!!

 

オススメ!!