どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

火事場の馬鹿力

時は昨日に遡る

 

記事じゃ一切触れてなかったけど

昨日は例の課題の提出日だった

 

結局どうなったかを

昨日1日を振り返りつつ書いていく

 

まず

 

...といっても

もちろん朝はニチアサを見ていたから何もせず

 

そして

ニチアサが終わっても何もせず...

 

気づけばお昼も過ぎて

時刻は午後3時前くらいになっていた

 

そこでやっと

パソコンを開いてレポートを書こうと試みる

 

しかし...

 

やっぱり文章が思いつかない...

 

ということで先に

もう片方の軽い課題を片付けることにした

 

まあ軽い課題だから軽く提出できた

 

提出後に軽い課題のメールをよく見たら

提出期限が夜の6時までだった

 

重めのレポートが夜の11時59分までだったから

てっきりこっちもそうだと思っていた

 

無自覚ギリギリセーフ

 

危ない危ない

 

...それはいいとして

 

軽い課題の提出後

僕はまた重めのレポート課題の続きを始めたけど...

 

やっぱり何も思いつかず

文章が進まないまま時刻は夜7時くらいを迎えた

 

ここで僕は思い切ったことをする

 

ちょこっと書いた文章を一旦消して

また別の文章を書き直すことにしたのだ...

 

すると

ジリジリ進み始める筆

 

期限間近になると超絶雑ながらも筆が高速で進みだす

という僕の習性がその時確かに動き出した...!!

 

じゃあちょこっと文章消したの関係ないじゃんとか

そういうわけではなく...!

 

両方がいい感じに作用したのだ...!

 

先週見てみたら結構面白かった半沢直樹

今週は仕方なく録画で見ることにし

僕は一心不乱にレポートを書き続けた

 

そして...

 

ついにレポートが完成した

 

もちろん提出もした

 

それは

夜11時にさしかかろうとしていた時だった...

 

あーーーー

 

やっと終わった

 

肩の荷が下りるという感覚は久しぶり... でもないか

 

ただ

いつにもまして気が楽になったのは確か

 

お疲れ様... 僕...

 

 

...ということでここからやっと今日

 

僕は気が楽になったと同時に

気が緩みまくっていた

 

つまり今日の勉強時間はゼロ

(ナナオンやったりコナンくん見たりで1日が終わった)

 

重めのレポートは消えたとはいえ

他の課題は溜まり続ける...

 

オンラインでこんな調子じゃ

学校行くようになったら死ぬんじゃないか...?

 

...とか思ってたら

 

噂で

青学が後期もオンライン授業だと聞いた

 

あー

 

サブスクと青学を並べた画像がバズってたのは

そういうことだったのか

 

正直人間と会いたくないし

うちの学校も青学に続かないかな~..... なんて