どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

二度寝と失踪事件

今日

僕は朝から二度寝を繰り返した

 

無限に眠かったんだよ...

 

その中で奇想天外な夢を大量に見た気がするけど

全部忘れました...

 

 

じきに

そろそろ起きた方がいいか... と思った

 

僕の体内時計的には12時くらいだったけど

時計を見てみるとなんと時刻は1時を過ぎていた

 

午前を全て睡眠に費やしたどころか

お昼過ぎまでもが侵食されているとは...

 

 

布団を出たところメチャクチャだるい

 

寝すぎは毒だ

 

それでも

ぼんやり朝食(昼食?)やらなんやらを済ませる...

 

 

オンライン授業すらなかった時期の分の

補講の動画とかも配信されてハイペースで溜まる授業

 

それを片付ける気も起きず

僕は録っておいた再放送のコナンくんを見始めた

 

1時間が消えたけど

コレでもう見たことない回は木曜まで溜まらない

 

 

その後

またコナンくんを見た

 

今度は再放送じゃなくてYouTubeの公式配信

 

別に追ってるわけじゃないから

僕が見たのは最新の配信回じゃなくて第2話

 

第1話は前に見たからね

 

その第2話は

映画のオープニングでおなじみの展開だった...

 

ホントにコナンくんの物語が始まったって感じ

 

 

コナンくんを見たらiPhoneの充電が減ってきたから

家用に使ってる古いiPhoneを使おうと思った

 

しかし古いiPhone

 

全然見つからない...

 

iPhoneを探すという便利機能も

今回は何も示してくれず

 

自力で探すことに...

 

といっても... よく失くすだけあって

大体の検討はついていた

 

家に3つある充電器のどれか

テーブルの下に積んである雑誌の上

カバーに入った替えのトイレットペーパーの上

洗面所の綿棒入れとか壁にかかったケースとかの上

その他.........

 

しかしそれは全部ハズレ

 

また長い間探し続ける...

 

そして... ついにiPhoneは見つかった

 

さっき

上に書いた4つは全部ハズレって書いたじゃん?

 

でも1つ惜しいものがあった

 

それが充電器

 

いや... 実際充電器には刺さってなかったし

周りには親のタブレット端末とかしかなかったのよ

 

でも

親のタブレット端末をどかすと...

 

下からiPhoneが出てきた...

 

最初からiPhoneはすぐ近くにあったのか...

 

虚しいぜ...

 

 

iPhoneは見つかったけど

この後はパソコンでオンライン授業を受けた

 

そのうち時刻は6時を過ぎ...

 

今に至る

 

起きてから全然時間経ってなかったのに

事細かに書いたら普通に1000文字に到達した

 

 

最後に...

 

物は失くさないように気をつけましょう...

あと二度寝も気をつけて...