どうにかなってる日記

トマトの日記2024

約束に慣れていない

ここだけの話

明日でこのブログは3周年

 

1周年は風邪で病欠した修学旅行

2周年は受験でそもそもブログやってないときて

3周年は一体どうなることやら...

 

まあ

特に何かをするつもりはない

 

 

ということで今日の日記

 

今日は朝からナナオン

 

ナナニジのゲームだから当たり前なんだけど

常にナナニジを感じられて幸せ...

 

昨日に続いてストーリーを進めてたら

ついに追加3人の過去もわかった

(あの3人がストーリーに深く関わってくるの嬉しい...)

 

やっぱなかなかワケありな3人だった

 

まさか

あのみかみんに複雑な事情あるとは思ってなかったし

鳥でちょっと切なくなるのもなかなかびっくり

 

あと...

あの3人といえばここで円陣のかけ声も判明...

 

チーズ! おもち! ベビースター! だったね

 

とりあえず

お好み焼き円陣が生きてて安心

 

まあ

ブルーレイの特典で見られる13話でも

この3人の諸々の事情については語られるのかな...?

 

なにはともあれ... あともう少しで

地下鉄抵抗主義が解放される20話

 

のんびり進めていくぞ~...

 

 

リズムゲーム自体も結構曲が解放されてきた

 

おなじみのナナニジ曲もいいんだけど

カバーも結構いいね...!!

 

ナナオンならではの

往年のアイドルソング(もちろん作詞は秋元康)...

 

あの古い感じがなかなか良い

 

アイドルソングなだけあって

ナナニジというアイドルの良さも引き出されてる

 

...気がした

 

まあ... 昔のだけじゃなくて

今のアイドルソングのカバーも結構好き

 

なんか元気系の曲が多いよね

 

ナナニジのオリジナル曲にも

こういう賑やか系の曲が欲しくなってくる...

 

ナナオンはそんな感じ

 

 

この後は朝枠のコナンくん(録画)を見たんだけど

なんと朝枠のコナンくんも今日で終了

 

なんなの...?

 

仕方ないから

明日からは日テレプラスのコナンくんを録画して

のんびり見続けることにした...

 

なんだかんだ言うけど... 結局どこかしらの局で

毎日のようにコナンくんをやってるんですよね...

 

で...

 

朝枠のコナンくんを見た後はグータラして

今度はその日テレプラス枠のコナンくん(録画)を見た

 

昨日やってたのはスペシャル版だったから

録っておいたんだよね...

 

ただ... れったんのショールームが始まるからと

話の真ん中くらいで中断

 

そして

僕はそのショールームをぼんやり見て過ごし...

 

そして今この時

 

れったんは光るならを熱唱中...

 

そう... 書いている時点ではまだ

れったんのショールームが終わっていない...

 

なんか... 9時から扇子と

スプラトゥーンをする約束をしているから

早いうちからブログを書いてるんですよ

 

スプラトゥーンが早く終わったら

この続きにその話も書こうかな

 

延々と続いたらこの記事はこれでおしまい

 

 

(4時間後くらい.....)

 

現在扇子とスプラトゥーンの真っ最中

 

タッグマッチで遊びまくる

 

のだが...

 

いかんせん回線が弱すぎる...

 

現場からは以上です.....