どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

波乱の人生

昨日投稿した実況の概要欄に

気分転換的に別のことやるかもって書いたのよ

 

で... 今日

別のことをやった

 

まあWiiの人生ゲームを1人でやる動画なんだけど...

 

編集してる時に1つ気づいた

 

コレ動画としてメチャクチャつまらないぞ...

 

だからそれを投稿するのはやめた

 

でも

やってる時は面白かったのよ...

 

...ということで今日の人生ゲームは

メンバー紹介だけでもブログにまとめることにした

 

いかれたメンバーを紹介するぜ!!

 

人間は僕ことはると(デフォルトキャラ名)

 

コンピュータ3人は

りゅういちれなかのん(全員デフォルトキャラ名)

 

 

はると

ヒーローから政治家に転職する激動の人生を歩んだ

 

彼は運がそんなに良くなかった

 

最大8が出るルーレットで2ばかりを出したり

かなしみマス(ステータス低下のマス)ばかりに止まったり

 

そんな中でも彼はなんとか

結婚相手のメンヘラ看護師を見つけることに成功

 

そのまま幸せにゴール... と思いきや

ド終盤までかなしみマスに金を吸い取られたあげく

ゴール目前で謎のバカンスゾーンに飛ばされた

 

結果

借金を背負った状態で1番遅れてのゴール...

 

ビリで終了... と誰もが思ったその時

ステータス精算という催しが始まった

 

ステータスが高い順にお金が貰える

という物凄いイベントだ...!!

 

彼はバカンスでステータスが上がっていたから

億単位の大金をゲット...!!

 

精算を終えてみると彼は2位にまで上りつめていた...

 

 

りゅういちは様々なスポーツ選手を経験し

大金を稼ぎまくった

 

スポーツが得意でモラル(ステータスの一種)も高いという

クラスの中心タイプだった

 

はると(僕)はそんな彼に嫉妬していた

 

りゅういちが金を稼ぐ度に

はるとは喚いた...

 

全てにおいて彼の先を行くりゅういちを

はるとは憎んでまでもいた...

 

しかもりゅういち側も

途中はるとのメンヘラ看護師を奪おうとしたりなど

はるとにちょっかいを出していた...

 

はるとはもちろんりゅういちの不幸を望んだが

りゅういちの精算後の結果は1位...

 

彼が数千万で買っていた三大珍味セット

精算時に桁違いの値段に高騰していたのだ...

 

なんでこんなヤツが...

 

 

かのんは重たい借金を背負っていたが

運の良さゆえにルーレットで大きな数を出しまくり

真っ先にゴールした

 

最初にゴールすると

ボーナスのお金がいっぱいゲットできる

 

しかしステータスが微妙だったため

ステータス精算の結果が残念なことに...

 

精算後の結果は3位

 

 

最後はれな

 

れなは男に狂っていた

 

サッカー選手との仲良し度を99%まで上げると

今度は芸人に手を出し始めたのだ...

 

しかもその後

仲良し度40%だったその芸人にプロポーズ...

 

もちろん結婚はできていなかった

 

彼女はかのん相当仲が悪くて

相手の邪魔ができるマスでは

互いにステータスと数千万の金を減らしあっていた

 

だからかのんと共に

れなは億単位の大きな借金を抱えていた

 

なのに... 男に狂っていたれなは

2度も婚活を重ねていた...

 

そして結局最初のサッカー選手と結婚した...

 

(その選手もかのんと一瞬浮気していたというのは別のお話)

 

かのんとの足の引っ張り合いゆえ

精算後の結果はビリ

 

 

以上の4人で戦ったんだけど...

 

やってる分には楽しそうでしょ?

 

でも

動画にしようとすると微妙なんですよ...

 

そもそも序盤はそんなに話が動かないし...

 

まあ... 文章に残して満足したからそれでいいでしょう