どうにかなってる日記

トマトの日記2024

戦隊漬け

今日は1日中

ひかりTV戦隊を見ながら実況の続きを作っていた

 

改めて見たら面白さも再確認できたから

戦隊の感想を書く

 

 

まず最初はトッキュウジャー

 

死に場所を連呼してる理由を

地味に今日まで忘れてた

 

なんか自分の周りに雨が降る能力

多くのイベントを雨天中止にしてきてて...

 

その罪の意識から

常に死に場所を探しているって感じ

 

悪役としてはショボイ罪だけど

常に罪を忘れず背負えることは凄いよね...

 

って思った

 

 

次はニンニンジャー

 

ニンニンジャーは2話分やってたけど

両方ともスターニンジャー回だった

 

スターニンジャーって凄いよね

 

ニンニンジャーで唯一

3つもフォームを持ってるからな...

 

あと

ニンニンジャーはエンディングの踊りもあった

 

5年前に1年間テレビの前で踊っていた踊りは

未だに体に染み付いていた...

 

 

その次はジュウオウジャー

 

仲間がいる戦隊仲間のいない敵って対比は

いいものですよね...

 

あと...

いいものですよね...

 

なんか... ジュウオウのロボット欲しいなーって思って

Amazonで調べたら軒並みプレミアになってました...

 

ちなみに

ジュウオウジャーの踊りもだいたいできた

 

 

そしてキュウレンジャー

 

スティンガーとスコルピオの戦いに

決着がつく辺り(+α)が放送されてたけど...

 

まさに決着がつく回前半(決着がつくパート)

今見てもホントに微妙...

 

アバンのチャンプ帰還がいきなりすぎて

このチャンプは偽物なのでは...? って一瞬なるし

 

スコルピオが

最後いいヤツになるのもよくわからない...

 

当時の感想を読んでみようと思いブログを遡ったら

その日はエグゼイドのことしか書いてなかった...

 

まあ... それでも嫌いにならないのが

キュウレンジャーというものなんですよ...

 

知らんけど...

 

 

次はルパパト

 

ルパパトはいっぱいやってたけど軒並み神回だった...

 

装備がルパンに偏るとかパトに噛ませ感があるとか

そういう要素が薄い回だけ見るとホント面白いね...

(パトレンジャーを応援してるとこの2要素がキツかった)

 

ルパパトってこんなにいい作品なんだ...! って

改めて知ることができたよ...

 

快盗も警察もカッコイイし

なによりWレッドの関係性が良い...

 

ルパパト好きだ~~!!

 

 

最後はリュウソウジャー

 

ナダが死ぬ辺りとかをやってたけど

そこ以外を見た

 

途中で親にチャンネル権を譲り渡したから...

 

まあ... リュウソウジャーは

やっぱクレオワイズルーが見てて楽しい

 

このコンビから生まれる面白さは

リュウソウジャーでしか生まれない面白さだと思う...

 

ルパパトの後に見たら尚更そう思った...

 

ちなみに... ケボーンダンスは

さすがに直近だから普通に踊れた

 

 

実況のことをまた書こうと思ったんだけど

戦隊だけで1000文字書けたから今日はおしまい