どうにかなってる日記

トマトの日記2024

つかもうぜ

昨日の深夜枠

 

サンシャインヨハネこと善子ちゃんの回

 

善子ちゃん... 最初やめたいやめたい言ってたけど

本心ではヨハネでいたかったんだね

 

追いかけっこのシーンはよかったですね...

 

 

計算中

あかねえのクイズ企画が実現していた

 

簡単な最終問題はもう知識じゃなくて

問題文を予測する能力が問われてくるよね...

 

そう思うと

早押し力はニコるんが1番強いのかも...

 

でも... 難しい問題をバシッと答える

つぼちゃんとらんらんはカッコよかったよ...

 

あかねえは... まあ頑張ってください...

 

 

今日のニチアサ

 

まずプリキュア

 

2話改めて見ると結構いい話だったね...

 

って思ったけど... 2話時点では

まだハマりきれないとか言ってなかったかも

 

真相は闇の中

 

 

ゼロワン

 

待望の

仮面ライダー滅の久々すぎる変身シーン!!

 

いや~ あの変身はホントに嬉しかったよ...

 

話的には

がついに揃いそうだよね...

 

仮面ライダーもついに出てくるのかな...?

 

それともやっぱ仮面ライダー亡は出てこなくて

アサルトウルフのバルカンが亡の変身形態...?

 

まさか今噂のアークゼロが亡だったり...?

 

先が気になる...

 

 

最後はキラメイジャー

 

今回は百合とギャグが混在するカオス回だった

 

いろいろあったけど

目立ってたのはやっぱ前回謎のオーラを纏ったガルザ

 

突如やってきて百人一首の札を読み出したり

ロボを乗っ取られても余裕そうにしてたり

罵倒されて嬉しそうにしてたり...

 

シリアスな笑い的なのを感じた...

 

 

ニチアサが終わったあとは

例のごとくコナンくんを見ていたんだけど...

 

それが終わった後

今度はドラゴンボールの映画が始まった

 

映画のタイトルはブロリーといって

今のところはコレが最新作らしい

 

僕はドラゴンボールは少ししか知らない... というより

少しの知識はあるけど作品は全然見てなかった

 

映画を見るのももちろんコレが初めて

 

そんな僕がブロリーを見た感想

 

メチャクチャいい映画だった...!!

 

このブロリー

ビックリした点が1個あって... 

 

ブロリーとの戦いが始まると

ラストまでほぼずっと戦闘シーンなのよあの映画...

 

(ドラゴンボール映画ってまさか全部あの調子なの...?)

 

ザコ敵がいるわけでもないから

そうなるともちろん敵キャラはブロリーただ1人...

 

しかも

さらにビックリしたのが

そんな感じで延々戦ってても全然見てて飽きない...!!

 

というのも

作画が凄まじいんだよね...

 

超高速大迫力...!!

 

ブロリーがどんどん強くなっていくって展開も

戦闘シーンを大いに盛り上げてくれた...

 

でも

たまに挟まれるCGはなんともいえなかった

 

背景とかのCGはいいんだけど

キャラは絵の方が迫力あると僕は思う...

 

まあ全部ひっくるめたら

そういうモヤモヤなんて吹っ飛びますよ

 

アレは間違いなく名作バトル映画だと思う...

 

 

今日はそんな感じ...

 

でも現実に引き戻される話がまだ1個ある

 

なんか

長く続いた休みも来週でもう終わりらしい...

 

再来週からは今流行りのオンライン授業...

 

数か月ぶりに

退屈な1週間の連続が帰ってきそうだ...