どうにかなってる日記

トマトの日記2024

実況

朝起きた途端謎の衝動が僕を襲った

 

「ゲーム実況がしたい」

 

お手軽ゲーム実況ならキャスだ! ということで

キャスでゲーム配信をする方向で色々調べた

 

もちろんゲーム実況にはいろいろなものが必要だ

 

ゲーム機の画面をパソコンに持ってくるためのモノ

自分の声を録音するためのモノ

 

あと配信ソフトも必要になる

 

幸いWiiの画面をパソコンに映すのに使う

キャプチャーボード(?)は家にあった

 

別に本気でやらない分には

マイクもパソコンに備え付けのヤツで大丈夫だった

 

配信ソフトも今どきは

無料でそこそこのモノが手に入ったりする...

 

準備は整った

 

早速キャスで生配信だ!!!!!!

 

2時間後

 

誰も来なかった.....

 

平日の昼間に僕が配信したところで

そりゃー誰も来ませんよね...

 

友達いないって寂しい...

 

 

しかし

ここで諦めるような僕ではない

 

生配信がダメなら

録画で配信すればいいじゃない...

 

つまり

普通にゲーム実況動画を作ることにした...

 

音質の悪さはごまかしきれないけど

画質の悪さは画質の悪いゲームをやればごまかせる

 

ということで... 僕が実況デビューに選んだゲームは

スーパーマリオブラザーズ2

 

このゲームは... 綺麗な映像じゃなく

いい感じのボリューム

ほぼ初見という三拍子が見事に揃っている

 

僕は勢いでこのゲームを遊び始めた

 

ただ

このゲームには難点が1つある

 

やたら難しいということだ...!!

 

ワールド1から難しい仕掛けのオンパレードで

コースによっては数十分かかることもしばしば...

 

いつもの僕だったらすぐに投げてたけど

今の僕には実況パワーがついている

 

だから

2時間半くらいかけてワールド4までクリアした

 

4-3難しかったなあ...

 

 

で... 動画の収録が終わった後は

生配信にはない編集作業というものがある

 

動画編集なんて何年ぶりだろう

 

どうなることかと思ったが... いざ始めてみると

僕はブランクを感じさせない素早さで編集をこなし...

 

今に至った

 

いろいろあって

まだワールド1の編集も終わっていない...

 

ゲーム実況なのに字幕とか入れちゃうから...

 

まあ

この記事を出した後も編集は続けるつもり

 

ただその動画を投稿するかはわからない

 

投稿はやっぱやめとくか...ってなるかもしれないし

そもそも完成まで漕ぎ着けるかどうかもわからない

 

だから今日の記事は告知とかじゃなくて

いつも通りの単なる日記...