どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

家族の物語

昔買ったゲームで遊びたくなる衝動に駆られ

実は一昨日からマリオギャラクシーを始めていた

 

ということで

 

今週のお題「ゲーム」

 

始めていた...といっても

厳密に言うと2周目を始めていた

 

120個集めたスターを

もう1度集め直しているということだ...

 

もちろん

1周目と2周目には決定的な違いがある

 

1周目はマリオを操作するのに対し

2周目はルイージを操作するのだ...!!

 

ルイージはマリオと違って靴が滑るから

マリオよりも操作が難しくなる

 

そこがまた面白い...

 

しかし...

 

1度遊んでるだけあって

さすがにエンディングを迎えたあたりで飽きた

 

エンディングを迎えたってことは

半分のスターを揃えたってことなんだけどね...

 

まあ... もう半分は

また謎の衝動が出てきたら集めることにするよ

 

 

今週のお題はゲームだけど

ここからはゲームの話が一切出てこない

 

なぜならウルトラマンルーブの話をするから...

 

ついに今日

録画していたルーブを完走した

 

昨日見た回では

俺たちはウルトラマンじゃない! って言ってたのに

(ウルトラマンじゃなくてただの家族の一員だ! って意味)

 

今日見た回では特になんの前触れもなく

俺たちはウルトラマンだから! って言ってたりとか

なんだそれ? ってなる部分もあるんだけど...

 

僕は結構あの作品好きだな...

 

盛り上がる時はメチャクチャ盛り上がるし

ルーブが強くてカッコイイ!

 

ツルちゃんも好き...

 

そしてなにより

湊家を通して感じる家族の温かみが良い...

 

最終回のエンディングの

5人揃って歩くシーンとかホントによかった...

 

あと怪獣の見た目もいいんだよね

 

グルジオ系とか

ラスボスのルーゴサイトとか...

 

 

...まあ

雑ながらいろいろ書いたんだけど

 

結局ほとんど後半だけの感想なんだよね...

 

愛染マコトは好きだけど

愛染マコトが大暴れしてた頃を全然覚えていない...

 

ということで

妙なこと(どんなこと?)になる前にルーブの話は終了...

 

なんだかんだで楽しかったよ

 

ルーブ...

 

 

他には大したことしてないから

もう書くことがない

 

向こう数週間まだまだ休みだけど

大丈夫なのかな...?

 

あっ... なんかナナニジが今日から

ティックトックでダンスリレーやるんだって(二転三転)

 

ナナニジのティックトック

いつも可愛くて好きなんだよね...

 

この前のなごみんもよかった...

 

で... ダンスリレー

今日はさりたんが韋駄天娘を踊っていた

 

表情の変化が可愛い!

 

次からも楽しみ...