どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

命懸けピクミン

今日は朝からすこぶる体調が悪かった

 

とりあえず食べ物の味はするけど

頭は痛いし体はダルイ...

 

最近やってたラジオ体操のせいなのか

全身ひどく筋肉痛だし...

 

(ラジオ体操で筋肉痛...? とかツッコんではいけない)

 

まあ... 何もやりようがないから

今日も普通にピクミン2で遊んだ

 

そしたら気分がメチャクチャ乗ってきてしまい

僕ことオリマーは物凄い才能を発揮

 

今日1日でケメクジダマグモキャノン

そしてアカヘビガラスを撃破し大量の金を稼いだ

 

その結果

ついに借金を完済!!

 

一旦エンディングを迎え

新マップののぞみの大地が開放された

 

ここからの目的は

夢の穴という洞窟にいるラスボスを倒すこと

 

しかし僕はそこまでやるつもりはない

 

理由はしんどそうだから...

 

でも一応夢の穴の入口は見ておいた

 

逆に言うと入口だけ見て帰った...

 

 

のぞみの大地には昔ゲットできなかった

ピクミン100匹分の重さのお宝というものがあった

 

昔は紫ピクミンの増やし方なんて知らなかったけど

今の僕は効率のいい増やし方を知っている

 

一応その効率のいい増やし方を書いておくと

地下の秘密基地という洞窟でいっぱい手に入る...

 

あの洞窟は

紫と白を手に入れるだけなら特に怖いものはない

 

そういうわけで

僕はそこで紫ピクミンを100匹まで増やした...

 

そして戻ってきたのぞみの大地で...

 

例のお宝に向かい

僕は100匹の紫ピクミンを投げつけた

 

動きだすお宝...

 

その時の画像を貼りたくてたまらないけど

その時の画像なんてものは存在しない

 

Wiiにはスクショ機能がないからな...

 

なんだかんだで

ついに僕はお宝をゲット

 

そして

 

ダウン

 

...というのも

その時僕はひどい目眩(?)に襲われたのだ

 

視界がところどころ真っ白に...

 

さすがに僕はゲームをやめて

布団に入ることにした...

 

そこから数十分くらい目をつぶってたら

目眩はおさまっていた

 

目眩はもうないけど

体の調子は相変わらず微妙...

 

ということで

今日の記事は短いけどこの辺で

 

お大事に...