どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

気高き魂

3月初日の今日は早起きして

録ったナナニジを見た

 

まさか... あかねちゃんのクールキャラの裏に

あんなことがあったなんて...

 

メガネを外すと

昔の元気な頃の性格が出てくるのもまた良い...

 

久々のライブシーンも

アイドルアニメっぽくてよかった

 

あと

ナナニジのお楽しみである週替わりのキャラソン

 

あかねちゃんのキャラソン良い...

 

感情はいらない...

 

なんか... もっと楽に生きたいんだ(ドゥン!) みたいな

そうくるのか!?!? って感じじゃなくて

まあこうなるよねって感じだった

 

僕はカッコよくて好き

 

 

ナナニジといえば

この前発売された5thシングルのムズイ

 

CDが3種類あって全種類カップリング曲が違うという

中々ムズイ仕様なんだけど...

 

なんと

タダで全曲フルで聴ける合法アプリがある

 

それがかの有名なSpotify...

 

無料会員だと

リストの曲は強制シャッフル再生だし広告も流れる

 

でも曲をフルで聴くことはできるんですよね凄い

 

とりあえずそれでカップリングの3曲を聴いてみた

 

あの中では特に足を洗え!

僕の今の状況的に響きましたね...

 

過去なんかよりとにかく前に進め!!!!! って感じで...

 

まあ問題はそれで前に進めるかどうかなんですけど!

 

 

で...

ナナニジを見た後もニチアサまで暇だったから

ドラクエを進めることにした

 

ルノーガをやっつけた

 

なんならニチアサの後に過去に戻った

過去のウルノーガもやっつけた

 

邪神は目の前! ...なのか?

 

でもなんか

ここまできて飽きてきたかもしれない...

 

ダメだダメだ...

 

過去に戻ったからには

邪神を倒すまで終わってはならない...!!

 

 

そしてニチアサ

 

まずはプリキュア

 

ぶっちゃけ

まだ主人公達の名前を覚えられていない

 

なんか

慣れるまでハマりきれないアニメとかよくあるよね

 

アイドルタイムプリパラとかそうだった

 

アレは後半が面白かっただけなのかな...?

 

近頃の僕はいつにもまして頭が悪いから

見てるアニメが面白いんだかどうだかよくわからない

 

まあ

いずれハマる時も来るんじゃないですか?

 

 

ゼロワン

 

が赤くなって完全復活したけど

滅を裏切りそうでなにやら不穏

 

でも... これから

バーニングファルコンを毎週見られると思うと幸せ...

 

来週からはお仕事五番勝負がまた始まるらしい

 

何番まで来てたっけ?

 

次で4つ目?

 

新しいレイダーも出てくるのかな...?

 

 

そしてリュウソウジャー最終回

(なんだかんだで1年通して見てた)

 

ラスト変身がまさかのレッド不在という衝撃の展開

 

だから

最終回っぽい変身を最終回前に連発してたのか...

 

で... お話としては

一見幸せに見える幻想を人々に見せて

その間に世界をいちから作り直そうとしていたエラス

 

でもリュウソウジャーに言わせてみれば

そんな幻想よりも仲間と一緒に未来を作りたい

今までをなかったことにするなんてのは逃げだと...

 

なにそれ...

 

痺れる~~~!!

 

最高だよリュウソウジャー!!

 

リュウSO COOLだよ!!

 

あとクレオ達もよかったね!!

 

ヒャッハーー!!(雑)

 

そんなわけで

1年間ありがとう騎士竜戦隊リュウソウジャー!!

 

 

てか... ヒープリゼロワンリュウソウジャー

薄くて雑な感想をここで書くのは今日が初めてか...

 

あとナナニジもか...

 

なんか... 記事のタイトルが気高き魂なのに

リュウソウジャー成分そんなに濃くなかったね...

 

明日は卒業式です...(唐突)

 

おやすみなさい...