どうにかなってる日記

トマトの日記2024

バッドモーニング

~これまでのあらすじ~

部長から朝早くに学校へ来いというLINEを受けた僕は

朝早くに学校へ行くことにしたのだが...!?

 

 

朝7時

 

学校に着いた

 

部長のLINEにあった集合時間は7時半

 

まあ

さすがにまだ部長は学校に来ていなかった

 

 

朝7時25分

 

そろそろ来てくれてもいいと思った

 

部長のことだし集合時間に遅れることはない...

 

いきなり朝早くの登校を命じられた僕を

待たせることなんて絶対にないだろう...

 

と思っていた

 

 

朝7時半

 

部長は姿を現さなかった...

 

まあ

そんな時間ピッタリなんて僕は求めてないよ

 

掃除でもして部長を待とうじゃないか

 

 

朝7時50分

 

部長はまだ来ない...

 

流石におかしいと思ったけど

まあ30分くらいは待ってやろう

 

 

朝8時

 

30分くらい待ったんですけど

部長は誰ひとり来ませんでした...

 

帰る!

 

 

朝8時7分

 

部長に

部長が来ないから帰るというLINEを送り付けた

 

既読はつかなかった

 

 

朝8時20分

 

一応部長にLINE電話をかけてみた

 

部長は電話に出た

 

ということで怒りをぶつけようと思ったのだが

あろうことか部長は僕がキレる前にキレてきた...

 

以下はその会話の記録(記憶とショックによる補正入り)

 

あっ

赤が僕で青が部長ね

 

「もしもし???(怒)

「あ????(怒)

「お前今どこにいるの???(怒)

「学校だよ!!!!!(怒)(怒) 早く来ねえとシバキ倒すぞ!!??!!!??(怒)(怒)

「は?? いつ来たんだよ???(怒)

「今だよ!!!!!!!(怒)(怒)(遅刻宣言)(開き直り)

「は?? お前こっちは30分待ったんだよ!!!!!!!(怒)(怒)

「はあ????? オイてめえ今どこほっつき歩いてんだよ???? 答えねえとお前の家の電気と水道とガス止めるぞ???? おい?????(怒)(怒)(怒)

「えっ、いや駅だけど」

「どこのだよ???? 答えによってはお前が大好きなバンダイを潰しにかかるからな?????(怒)(怒)(怒)

「いや、(学校の最寄り)駅だけど...」

「じゃあ早く来いよ!!!!!!!(怒)(怒)(怒)

「いやだからお前が僕を30分待「は?????? お前マジで一生口聞けないようにしてやろうか????? こっちは高貴で偉大な部長様なんだよ態度というものをわきまえてもらわないと困るんだよ聞いてんのかこの平民が!!!!!!! お前なあ舐めた口聞いてる暇あったら早く学校に来て部長様に土下座で謝罪しやがれこっちはイラついてんだよ名誉毀損かなんかで訴えるぞオイマジで一生許さねえからなそれと1つ俺に言わせてもらうが風邪は熱を出してからやっと風邪なんだよ...」あーわかったわかった行くから!! じゃあね!!」

 

※6割嘘

 

 

朝8時40分

 

学校に着きました

 

部長は生きてました

 

いろいろ疲れました

 

部長は2度寝したらしいんですけど

彼も彼で大変みたいなんで責めないであげてください

 

 

朝のことしか書いてないけどおわり!