どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

カフカ

今流行りの

ルパンブルーカジキイエローの対比にハマった

 

徐々に名乗りが高音になるカジキイエローに対して

ルパンブルーは声が低くなるってヤツ

 

モノマネが大好きなぼくは

ルパンブルーとカジキイエローを

交互にマネしまくる...

 

やっぱ特徴的だと真似しやすいんだよな...

 

誰がやっても似るっていうか...

 

 

 

ハイ

 

普通に今日のことでも書きましょ

 

 

今日は部活だった

 

しかし...

 

残念ながら僕は暇を持て余していた

 

というわけで僕は

日向エマちゃんの声優の二ノ宮ゆいさんイチオシの

カフカの「変身(部室にあった)を読むことにした

 

ストーリーとしては

主人公が朝起きたら虫に変身してるって感じ

 

二ノ宮さんも似たような説明してたけど

ホントにそう説明するしかない...

 

まず僕はまだこの本を最後まで読んでない

話の進みは超スローペースだし...

 

まあ

100ページくらいの短い本だから

軽く最後まで読んでみるよ...

 

 

いろいろあってみんなで話をしていた時に

変身の話題を切り出したらなんと...

 

知り合いの1人(以下カフカと呼ぶ)が変身を読んでいた...

 

マジか~~~~~!!!!

 

...いや

そこまではいいんだよ

 

問題はここから

 

なんと...

 

あろうことか

カフカのヤツは僕に変身のオチを言ってきたのだ...!!

 

超悪質ネタバレ製造機...!!

 

ひどい...

 

というわけで... これからも

オチを知りながら

変身を読み進めていこうと思います...

 

 

 

どうにかなってるなぞなぞコーナー! (第6回)

 

Q:出血しない缶ってなーんだ?

 

 

(シンキングタイム)

 

 

そろそろなぞなぞもネタ切れかな...?

 

なんか

似たような言葉の使い方をしたなぞなぞを

前にもやった気がするんだよな...

 

 

ヒント:似たようななぞなぞが前にもあった

 

 

(シンキングタイム終了)

 

 

 

A:乾電池("缶" "出ん" "血")