どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ナイトメア社は狂ってた

今日から7月!

 

日付的にも夏っぽくなってきた...!!

 

そんなわけで

今日は夏らしいニチアサの話! (?)

 

 

 

まずはプリキュア

 

初代プリキュアの2人が出てくるお祭り回...!!

 

...かと思いきや

 

マシェリとアムールの新武器登場と

それによりパップル社会の闇から救われる...

というように大事なことも起こりまくっている

 

お祭り回にも容赦なく話を進めるの好き...

 

でもさ!!!

 

パップルさんホント悲惨すぎません!?!!?

 

度重なる失敗上司からの圧力...

そして心の拠り所だった男がウザイ同僚に奪われる...

 

マジで可哀想...

 

でも

最後はプリキュアに救われてよかったよね...

 

なんか

最近のプリキュア悪を懲らしめる戦士ってより

敵味方問わずみんな救う感じで心が優しくなる...

 

みんな救われる流れはわりと好き...

 

だって

プリキュア5の敵なんかは

総じて死に様が可哀想じゃん??

 

カワリーノとかは別の話になってくるけど

プリキュアに倒されたヤツラはホントに...

 

プリキュアが敵を倒す!! ってだけならいいけど

敵側の妙に辛いドラマも描かれてるから...

 

容赦なく倒されていくのは...

 

うん...

 

 

今日のプリキュアの話に戻るけど...

 

初代のバトルシーンもカッコよかったよね...!!

 

やっぱパワフルでとても良い...

 

プリキュア戦う女の子だぞ!!!!

っていうなんだかんだで今でも続いてる伝統の

1番始めに位置してるから戦い度(?)がヤバイ...

 

 

そして

えみるとルールーはいつも通り尊かったです!!!

 

 

あとはエンディングだよね

 

CG凄い! とか 全員集合アツい!! とかみたいな感情より

あっ... 可愛い... って感情が真っ先に来た

 

だっていつにも増して可愛かったじゃんみんな...

 

あの映像はYouTubeで何度も見られるから

何度でも見ような...!!

 

 

 

プリキュアの話が長くなって疲れたから

ここからは雑に行く...

 

 

次はビルド

 

今回はただただ暗い話だったね...

 

官邸は一瞬にしてなくなっちゃうし...

万丈もなんかおかしいし...

国民はエボルトにまんまと騙されるし...

 

最後まで日本が滅ばずに済むのか不安になってきた...

 

 

 

ルパパト

 

前回は

ノエルは警察寄りか... って思わされる回だった

 

でも今回はその逆で

バリバリ快盗寄りじゃん... ってなる回だった

 

結局マジでどっちつかず...

というより下手したら第3勢力な感じだよね...

 

来週のロボット登場も楽しみです...

 

 

 

最後はプリチャン...

 

キラッツが勝っちゃって

ちょっとご都合では...? ってなったけど

ラストのあいらちゃんで全部吹っ飛んだ...

 

コレはみあちゃんと同じで

終盤でライブするパティーンですよね...

 

楽しみ...!

 

 

.....

 

 

.....

 

 

あっ

おしまいです

 

なんかゴメンネ