どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

体育祭じゃあああああ

今日はいよいよ体育祭だった

 

いやあ

天候にも恵まれてよかったよかった

 

...と言いたいところなのだが

 

さすがに天候に恵まれすぎだ...

 

暑すぎる...

 

水筒2.5本分くらいの水分を取ったよ...?

 

予行の時は1本で足りたのに...

 

まあ

今日はそんな体育祭を振り返っていこう...

 

 

午後は大したことは起こらなかったけど

午前が結構いろいろあった

 

 

まず普通に100メートル走

 

結果はもちろんビリ

 

他がゴールしてる時にお前はコーナーを曲がっていた

って扇子の知り合いに言われた...

 

あと

いろんな人にお疲れ~ よかったよ~ って言われた...

 

いや... まあ確かに

僕が体育祭で100メートルを走るのは相当ヤバイ

ってことは自分でもわかるけどね...

 

マジでお疲れ様でした... 僕...

 

 

次は棒引き

 

僕は足が遅いから

僕が棒にたどり着いた時には

なんかみんな棒をすでに掴んでるんだよね...

 

だから僕は大して活躍しない傍観者だった...

 

2試合じゃ決着がつかなかったから

3試合やったんだけどそれでも全部傍観者だった...

 

まあ... 仕方ないよね!!

 

 

しかし...

何気に足が速い部長は傍観者にはならず

棒引きにマジになって取り組んでいた

 

その結果なんと

 

1試合目で棒の摩擦によるやけどを負った...

 

可哀想だ...

 

その後の部長はずっとと友達だったし...

 

まあ棒引きなんてそういうもんだけどね...

 

傍観者になって

無傷で帰還した僕がおかしいのであって...

 

 

前も書いた通り

僕が出る競技はコレでおしまい

 

そんなわけで

暇だったし知り合いと喋ったりしてた

 

ふと僕は前を見た...

 

前の席に書いてある名前を見て

副部長との何気ない会話(記事に書いてない)を思い出した

 

副部長「〇〇(前の席)がアマゾンズ見に行ったって」

ぼく「へ~~~~」

 

かろうじて関わりがあるヤツだったし

ホントかどうか確かめるべく話しかけてみた

 

ホントだった...!!

 

僕の学校にアマゾンズのオタクがいるなんて...!!

 

感動...!!

 

そこからは最後ノ審判の話はもちろん

千翼の話とか駆除班の話とか

はたまたビルドの話とか

いろいろな話をしてしまったのだった...

 

やっぱ

生の人間とオタク話をすると楽しいね...

 

 

そして...

 

いろいろあったが体育祭の競技は無事に全部終了した

 

さて... 気になる勝敗は...?

 

 

赤が勝った

 

つまり... (ご唱和ください)

 

赤に負けた

 

このブログを書き始めてから

3回ほど紅白で勝敗をつける機会があったけど

全部白の負け...

 

残念すぎる...

 

まあ

なんだかんだで楽しかったからいいよね!!

 

お疲れ様でした!!!