どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

甘くなるのはこれから

今日のプリパラ

 

プリパラの4年近くの歴史の中でもたぶん初めての

らぁらちゃんが一言も喋らない回だった

 

まあ凍結状態だったからしょうがないけど...

 

 

今回はシリアス回だけどお祭り回でもあった

パラ宿アイドル大集結...!!

 

プリパラは結構序盤から見てたから懐かしかった

 

今回はマイドリ以外のライブは

全部パラ宿に限ってたし...

 

僕はノンシュガー大好きマンだったから

いきなりノンシュガーが出てきた時はヤバかった...

 

しかも最後には2人女神も出てきたし...

来週歌ってくれるのかな...?

 

展開はつらいのになぜか幸せとかいう変な回だった...

プリパラ... すき...

 

 

しかし!!!

 

残念なことに明日から期末が始まる

つらい!!

 

明日の時間割は物理コミュ英 あと保健

僕は3教科合わせて何桁の点を取れるのだろうか

 

 

昨日書いた通り今日は軽く忙しくて

時間とやる気がガリガリ削がれる感じなのだが

嬉しいことに今日は授業を自習にする先生が続出した

 

家にいたら暇でも勉強しない僕としてはとても嬉しい

 

まあそんなわけだから

今日のおかげでわりと試験勉強が進んだ

 

 

具体的には

試験日が明日じゃない世界史をなぜかやったりとか...

 

世界史の範囲毎回毎回広すぎるんだよ...

覚えるだけなんだけどホントにやってられない

 

でも点取れるのは暗記だけの教科しかないし...

 

 

世界史の他には

知識がほぼゼロだった物理も少しやったりした

 

問題の雰囲気的なのだけはわかった

 

問題の雰囲気って結構大事じゃん?

 

だからこれは僕にとって大きな進歩であると同時に

世界の終末時計が5時間戻されるくらいの快挙でもある

 

 

そんな感じで物理(と世界史)は勉強したものの

英語は教材が全部家にあったから全くやってない

 

英語は単語を覚えておけば何10点かは取れるテストだ

 

だから今からやっても全然大丈夫なのだが

いかんせんやる気が全然出ない

 

最高にダメ人間発言なのはわかってるんだけどね!

ホントにやる気が出ないの!!

 

...まあ

寝るまでに1分くらいは勉強すると思うよ...

てか1分勉強できればまだマシな部類だよ...

 

いや...

火事場の馬鹿力的な感じで

ここから5時間くらい勉強に没頭するのも有り得るよ...

 

結局何分勉強したかは明日の記事で見てね...

たぶんそんなこと忘れてそうだけど...

 

まあ

この試験が終わったら

楽しいイベントごとが目白押しだから

それを思って普通に今日からでも頑張るよ...

 

みんなも頑張ろうな...