どうにかなってる日記

トマトの日記2024

さよなら紙袋

おととい

昨日勉強する用に教科書を持ち帰ってきた

 

まあ昨日は結局勉強せずに

ずっと1人UNOしてたんだけど...

 

 

授業がある教科書を今日また紙袋に入れて持っていった

 

学校のカバンに入り切らないものを

簡単に運ぶことができる紙袋! 最高!!

 

これからもよろしく! 紙袋!

 

 

そして時は帰りの時間!

 

もう授業がない教科書を持ち帰るために

僕は紙袋をまたバリバリ働かせた

 

この後

紙袋につらい運命が待ち受けているとも知らずに...

 

 

帰りは朝と違って

冗談抜きでスマホが飛ぶくらいの

メチャクチャ強い風と共にが降っていた

 

もちろん紙袋は雨を浴びると大ダメージ...

 

しかしたくましく雨に耐え続けて

無事に学校の最寄り駅までたどり着くことができた

 

...が!!

 

一緒に帰ってた知り合いが

スマホを学校に忘れていたことに気づいた

 

急いで取ってくるってことで僕は荷物番を頼まれた

心優しい僕はその頼みを受けたのだった 

 

そんな感じで

知り合いがダッシュで駅から消え去ったその時

 

紙袋はすでにビリビリに破れたあとだった...

 

僕は紙袋の最後の言葉を聞いてやれなかった...

 

...え??

 

いつ??

 

いつ破れたの??

 

5秒くらい考えてみた

 

歩いてる間だったら...! って思うと背筋が凍った

 

しかし奇跡的に全部の本が生き残っていた

たぶん...

 

つまり知り合いが忘れ物に気づいた頃に破れたのだろう

たぶん...

 

紙袋は

限界を迎えても駅までは耐えようとしてくれたのだ

たぶん...

 

最期まで僕のために働き切ってくれた紙袋に黙祷...

 

ちなみに知り合いは

スマホを見つけたのち足を痛めて帰ってきたのだった...

 

めでたしめでたし... (めでたい要素が全然ない)

 

 

教科書持ち帰ってきたってことからも分かる通り

そろそろ期末試験が近い

 

どのくらい近いのかっていうと

 

明後日

 

もう1度言おう

 

明後日

 

前の期末は前日が早帰りだったからいいんだけど

今回は普通に前日も通常授業

 

しかも明日は学校だけじゃなくて

近所の英会話教室の日でもある

 

つまり明日は超忙しいから勉強してる場合じゃない!

ブログは書くけど!

 

マジで英会話は僕の邪魔しかしないな...

だから英語は嫌いなんだよ(違う)

 

そんなわけで今日はここから勉強しまくる

 

おやすみ!