どうにかなってる日記

トマトの日記2024

休みの日にUNOして何が悪い

今日勉強しなきゃヤバイって前書いたじゃん?

 

今日ね...

勉強してないの!!

 

なんかUNO引っ張り出してきて

1人寂しく遊んだりとかしてた

 

1人4役でUNOやるのが

寂しいけどわりと楽しいんだよね...

 

他のヤツの手札も分かるから

メチャクチャ長期戦にもできたりして...

 

そのせいで山からカードが全部消えたりとかもある

 

楽しい

 

 

UNOに飽きたらババ抜きがしたくなった

 

早速カードを用意!

 

.....

 

よくよく考えたらババ抜きって

いちばん手札が分かっちゃダメなヤツだった...

 

しかも1人を諦めて母と2人でババ抜きすると

ババを誰が持ってるか丸わかりという

最高に謎なゲームが出来上がってしまう

 

そんな期末前最後の日曜日

勉強しろ

 

 

プリチャンが日曜午前10時から始まるらしいから

来月から30分伸びるニチアサの話をここからする

 

 

まずプリキュア

 

ほまれちゃんがやっとプリキュアになれた...!

力のプリキュア キュアエトワール...!!

 

そして呼び方の呼び捨て化...!

いいね...

 

しかしチャラリートが...!!

ナイトメア社だったら海苔を渡されかねない展開に...!!

 

来週は別の敵が出てくるらしいんだけど

今後の展開はどうなるのだろうか...?

 

 

次はビルド

 

このあとすぐでラビットラビットのネタバレがあった

てれびくんの表紙とかで腐るほど見たし別にいいけど...

 

肝心の本編は...

赤羽が... 死んだ...

 

そりゃこの流れじゃ死ぬだろうとは思ってたけど

いざ死なれたらやっぱメチャクチャつらいわ...

 

てかこれで三羽ガラス全滅しちゃったね...

東映公式の予告画像じゃ

3人まとめてお墓になってたしマジでつらい...

 

しかも来週は誰か裏切るらしいし...

 

味方ライダーの3人には裏切ってほしくないよね...

 

 

最後はルパパト

 

今回は警察側が掘り下げられる回だった

 

弱みを弱みだと思ってない圭一郎が面白い

ぬいぐるみ大好きのつかさも可愛いよね...

 

でもコレクションのせいで

容赦なく快盗が介入してくるのが残念だよね

 

大人の事情で

ロボットは両方出さなきゃダメなんだろうけど...

 

とりあえず

警察側にもトリガーマシン渡してあげて...

 

警察と快盗の間の敵対心は

今週までは薄くてむしろちょっと仲良しだったんだけど

来週は戦隊同士でマジなぶつかり合いがあるらしい

 

その辺がメチャクチャ楽しみ...

 

 

今日のニチアサはこんな感じ

 

最後ノ審判のCMとかあったら嬉しいな!

って思ってたんだけど普通になかったね...

 

まあ僕の場合は最後ノ審判じゃなくて

高1最後ノ期末を気にするべきなんだけどな!!