どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

語りきれなかった過去

昨日は創動

一昨日はティラゲー

って感じの2日連続一点集中記事だったから

 

今日は昨日一昨日で取りこぼしたことを書く

 

ちなみに今日自体は大して凄いことは起きてない

強いて言うならプリパラ面白かったね! ってくらい

 

 

そんなわけで過去を遡る日記スタート

 

...したかったがなぜかいきなり豆知識のコーナー

 

エグゼイドに出てくる小星作さんの名前は

なんと作りこぼしから来ている

 

取りこぼしで思い出したから一応書いておくね!

 

 

さて日記

まずは日曜日

 

日曜といえばニチアサ

 

そんなわけで

一昨日のニチアサのことを書く

 

例のごとく全部ヤバイ回だったよね...

 

 

まず

プリアラはなんと最終回

 

戦いを終えた1年後プリキュアたちが描かれてたよね

 

あと

長老の身体の話をここで回収ってのは驚いた

ずっと幽霊でいるのかと思ってたから...

 

いや

まあよかったけどね...

細かいところまで丁寧だよね...

 

あと

ラストのそれぞれの数年後の時に

いちかちゃんにマトモな職があってホントによかった

 

数年後で

主役ポジションだけなんかよくわからないって

結構よくあるからね

 

インフェルシアとの親善大使マジ〇〇やら

子供引き連れて遊んでる〇〇ニンジャーやら

普通にハッキリしない〇〇フローラとか

 

しかも未来のいちかちゃんは

ノワールとルミエル的な子供たちの喧嘩を止めてたし

何気に新たな戦いの始まりを阻止してたよね...

 

 

いやあ...

仲良しだった友達と再びくっつくまほプリもいいけど

離れ離れになっても心は一緒プリアラもいい...!!

 

1年間ありがとうプリアラ...

大好き...

 

そして

次の日曜からよろしくハグプリ...!!

 

 

 

余韻に浸る間もなくビルド

 

戦いを終わらせるために戦う決意をした万丈...

万丈の暴走を止めるために禁断のアイテムを使う戦兎...

グリスと絶対に死なない約束をした三羽ガラス...

三羽ガラスの身の危険を本気で心配するグリス...

親との縁を切られたエロ補佐官...

 

いや...

重すぎる...

 

重いけど... 先がメチャクチャ気になる...!!

 

ハザードトリガーが話にどんな影響を及ぼすのか...

三羽ガラスとか万丈とか...

戦兎自身も禁断のアイテムに精神を破壊されるのか...?

 

 

あと

ハザードフォームの変身ヤバイよね

 

容赦なく板に潰されて

いかにもなガスの中から出てくるビルド...

 

変身畳をすり抜けるのはよくあるけど

変身畳に両側から潰されるのは斬新だよね...

 

巷ではあの変身

たい焼きとか言われてるけど...

 

 

あと

アマゾンズのCMね...!!

 

気になるけど

いつ公開するんだろうな...??

 

 

 

最後はキュウレンジャー

 

カジキイエローの名乗りが

いつにも増して超高音だったことで噂になってるよね

 

肝心の内容は

作戦のうちだったものの

ラッキー以外みんな死ぬのが超ヤバかったよね

 

特に

ナーガとバランスが中合わせで意識を失うのが...

 

でも最後は無事に全員集合したし

あとは宇宙を取り込んだドンアルマゲを倒すのみ...!!

 

キュウレンジャーももうすぐ終わっちゃう...

寂しい.....

 

 

ニチアサはこんな感じ

 

プリキュアも戦隊も終盤だったし

ライダーも毎回終盤みたいな展開だから

最近のニチアサはいつにも増して超面白いよな...

 

日曜日終わり...

 

 

 

次は月曜日...なんだけど

疲れたからメチャクチャザックリ書く

 

知り合いと2人で帰ってたら外国人に道を聞かれた

 

まず僕も知り合いも英語全然できない

僕はコミュ力が全くない

知り合いは外国人の目的地を勘違いしていた

 

まあ無事なんとかなったしよかったんだけど...

 

それが書きたかっただけ

うん

 

おしまい

 

また明日