どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

謎多き人生

謎の1週間終了!

明日と明後日はお休みだぜ!!

 

というのが

僕の学校のほとんどの人間が考えていることだが

なんと僕は違う...

 

いろいろ(圧力)あって

謎の英会話イベントに参加しなければならないのだ...

 

謎の1週間が終わると

謎の英会話イベントがながれてくる...

 

その謎イベントがどんなものかというと

グループ組んで英語で色々話そう! イエーイ! っていう

なんか業者がやってるイベント

 

僕はこう思った

 

それ英語どころか日本語でも無理そうだな... と...

 

つまりここまでを要約すると

僕は日本語でも到底無理そうなイベント

あろうことか英語でこなそうとしているのだ

しかも明日から数日間...

 

 

そのイベント

なんか予習しないと大変なことになるらしい

 

予習復習...

僕が数学IIBの次に嫌いな言葉だ

 

まあそんな感じで

予習しないと大変なことになるイベントだから

実は先に予習テキストを配られていた

 

業者主催感のあるイベントなのに

うちの学校の教師が作った感の強いテキストだった

多分違うけど

 

期末の前にはもう配られてたから

マジで早く予習しとけよって感じなんだと思う

 

しかし!

なんと今この時まで予習ゼロ!

ブラックホールが吹き荒れるぜ!!(ゼロだけに)

 

実は

今この時まで予習ゼロはメチャクチャヤバイ

 

妙に1日が長いからずっと帰りが5時以降になるし

僕は夜遅くには弱いから

実質もう詰んだようなモノなんだよね...

 

わかってるなら予習しろって話だから

予習はするよ??

 

記事ができたらな!!

 

そんなわけで

明日からコミュ障抹殺イベントの感想ブログになる

 

まあそんなガッツリ記事にするつもりはないけど...

 

 

そして

今日はいらない奇跡がひとつ起こった

 

このブログを5周も6周もしてくれてる

熱い読者ならわかっているだろうが

僕は奇跡的なレベルで頭が悪い

 

前の中間の数Bで0点を勝ち取った

他にもいろんな教科でビリを勝ち取ったり...

 

そんな頭の悪さもいらない奇跡なんだけど

今日起こったのは別の奇跡

 

なんと

平均50ちょいの科目で

 

73点を取った

 

 

えっ?

それメチャクチャいい奇跡じゃね??

 

と思うじゃん?

 

73点といっても

僕が73点を取った科目は

偏差値やらなんやらでピリピリしない保健なのだ...

 

わりといらない奇跡だ...

 

なんでほぼノー勉の保健で73点取って

勉強したはずの数学の点数が1桁なんだ...

 

 

そんなわけでここまで

保健の教師を目指せる脳があっても

体育の教師を目指せる身体はない僕がお送りしました

 

それでは僕の学校のほとんどの人間のみなさん

よい休日を!