どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ゼノブレイドっぽい衣装

今日はシンゴジラ地上波初放送の日だ

シンゴジラのことは前書いた

放送始まる前に記事を書き上げてしまおう...

 

話が遡るのだが

昨日ゼノブレイド2のダイレクトを見てみた

 

たのしそう

 

ゼルダ

それっぽい衣装が手に入る更新データを配信した

って映像で言ってたからやってみた

 

今日は結構それで潰した

あとティラゲー

 

ソニックフォースはさすがに飽きた

タダでDLC100億個くらいもらわないと元取れないわ

 

書くこともないし

ゼルダの話を引き伸ばしまくって書く

 

どうやって

それっぽい衣装を手に入れるのかというとだな

 

f:id:tanosinakama:20171112193542j:image

①指定の場所で流れ星を見る

結構な大音量で降ってくるから気づかないことはない

 

f:id:tanosinakama:20171112193753j:image

②流れ星の降ってきた場所の宝箱を見つける

降ってきた場所は光るから迷子にはならない

 

f:id:tanosinakama:20171112193927j:image

③そして開ける

 

f:id:tanosinakama:20171112194001j:image

開ける

 

f:id:tanosinakama:20171112194052j:image

開ける

 

f:id:tanosinakama:20171112194154j:image

ミッションコンプリート

 

道中ヒノックスと出会ったり

盾サーフィンで遊んだり

紆余曲折あったけど撮ってないからカツアイ!

 

とりあえず出来上がった衣装は下の画像

 

f:id:tanosinakama:20171112194416j:image

見比べたらまあ似てるってくらい

 

元の画像貼ろうと思ったけど

いい感じのがなかったから自分で探してちょうだい

 

ゼルダの話はそんな感じなのだが

引き伸ばしたつもりがそんなに引き伸ばせてなかった

 

じゃあティラゲーの話書くか

 

砂の国のパワームーンコインを揃えてた

てか揃った

 

いちばん手こずったのは

コインのラスト3枚

 

逆さピラミッドの出口から逆走したらあったんだけど

あった所はまさかの逆走できない場所

 

浮いてるから入口からはピラミッドに入れないし

どうしたものかと思っていたら

なんと入口に通じるパチンコがあった

早く言ってほしかった

 

まあ無事に揃ったしよかったよかった

 

 

また昨日の話なのだが

マジレンジャーの映画のDVDを借りた

 

昨日のうちに見ようと思ったのだが

今になってもまだ見ていない

完全に忘れていた

 

でもメガレンジャー配信は見た

 

終盤なのに全然終盤感ない

たぶん話の進みが遅いからなんだろうけど

 

ヒネラーシティに人がさらわれた! →救えなかった...

って展開が3回くらい続いてる

 

メガレンジャーこの調子で盛り上がる...?