どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

現実対虚構

ニチアサ要素が欲しかったから

いい感じにフィギュアーツを並べた写真を

昨日の夜ツイッターにあげてみた

 

一応言っておくが今のはリンクではない

 

そのツイート

いいねが1億くらい付くと思ったのだが結果は...

 

 

反響ナシ

 

 

なんか悔しかったから今日の朝もあげてみた

 

 

またしても反響ナシ

 

そんなわけで

1日中悔しい思いをし続けていたからブログにも貼る

 

f:id:tanosinakama:20171105184024j:image

フィギュアもエフェクトも総動員だから

とりあえず国宝レベルの写真

 

スナイプを浮かせるのに苦労したし

バタバタ倒れるから全員立たせるのにも苦労した

 

そんな苦労の結晶になぜ反響がないのか

 

きっと

みんな照れてるんだね(ニッコリ)

 

そんな感じでモヤモヤした朝なのでしたとさ

めでたしめでたし

 

 

昨日なんとなく

シンゴジラ開けるとか書いてたけど

 

f:id:tanosinakama:20171105190650j:image

ホントに開けた

 

もちろん本編は去年見たのと同じ

 

でもテレビで見る方が

迫力はないけど見やすいよね

うん

 

 

しかしあの箱に入ってるのは本編だけではない

特典ディスクが2枚も付いてくるのだ

 

そんなわけで

ここからはシンゴジラの特典のことを書いていく

 

1枚目は予告舞台挨拶が入ってる

 

人が逃げ惑う映像がひたすら流れる特報とか

 

人が逃げる映像はそのままで

スタッフの名前だけが変わってるから

もはやなにがなんだかわからなくなってる

サッカーとのコラボ映像とか

 

まあ

舞台挨拶は詳しく見てないけど

1枚目はそこそこ面白い感じ

 

 

問題は2枚目

2枚目は使ってない映像とかが入っている

 

まずメイキング

 

なんか撮ってる場所も書いてある

 

官邸の地下階段も浅草線の駅も

実は浅草線も官邸も関係ない同じJRの駅っていう

衝撃の事実が明らかになった

 

 

あとNG集もメチャクチャ面白い

 

有識者会議の生物学教授がNG出しまくってたり

そのときも全く表情を変えない隣の2人だったり

 

長いカットのラストで噛んだり

 

総理がセリフの勢いをそのままに

もう1回お願いします! って言ったり

 

普通に面白いから見る価値はアリ...!!

 

他には劇中のニュースなんかも入ってるけど

普通にニュース番組だからそんなに面白いものでもない

言い方変えればそのくらいリアル

 

さらにCGのメイキングなんかも入っていた

よくわからんけどCGが凄いことはわかった

 

 

結構楽しい特典映像だったから

みんなもシンゴジラのブルーレイ買おうな??