どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

この先は君の目で確かめてくれ! 2

珍しく

週の結構初めの方で特撮配信を全部消化した

  

メガレンジャーはまだ

そんな盛り上がってる感じでもない

 

問題はマジレンジャー

驚きの展開の連続でさあ大変

 

次の配信でラストだけどまだ遅くない

みんなもここまでの驚きの展開に驚いてくれ

 

題して

「今からでも遅くない

マジレンジャー』最終章」

 

今からでも遅くない! とか

前にも1回言ってたがするけど

 

アレは

キャラ紹介書いてたら時間喰っちゃって

あらすじには手付かずで終了とかいう

残念な感じになったから

今回書くのは怒涛の展開だけに絞ることにした!!

キャラ紹介はナシ!!!!

 

 

(これまでのあらすじ) 

 

マジレンジャーの6人が

敵の最高幹部メーミィを倒し調子に乗ってたら

なんか恐ろしい10人の冥府神が復活

 

めっちゃ強いけどなんとか倒し続け

捕まってた母親も救出

 

残りの冥府神は5人

 

そのうちの1人ティターンは実はいいやつだったが

ラスボスであるンマの転生の依り代に選ばれてしまった

 

ンマを復活させたくないティターン

仕方ないから

時間が流れない湖で

自分ごとンマを封じ込めることにしたが...!?

 

 

(ここからマジレンジャー最終章)

 

ティターンを追いかける冥府神ワイバーンが登場

マジレンジャーを圧倒...

 

そこへマジレンジャーの父がやってくる!!!

敵にやられていたが母の魔法で完全復活したのだ!!!!

 

長らくウルザードの姿でいた父が

なんと新たな姿ウルザードファイヤーに変身!!!!

終盤に新フォームってだけで熱い

 

そんなウルザードファイヤー

なんか凄く強くてワイバーンを1人でやっつけた

 

ティターン

冥府神のリーダーであるダゴンに見つかり

これまたボコボコにされる

 

これによりティターンの意識がなくなり

ついに絶対神ンマが

秘密の力を引っさげて転生してしまう...!!

 

そこで

魔法の先生ヒカル(詐欺はしない)は

脳内で自分がンマに殺される映像を目にする

 

縁起でもない

 

あと

この辺りで

冥府神スフィンクスがいろいろあってダゴンに殺された

 

そんな状況の中

天空聖界が心配なヒカル先生は

天空聖界に戻ることにした

 

先生は誰もいないうちに小津家を後にしようとしたが

麗(マジブルー)に見つかってしまう

 

麗と先生は両思いだけど

互いに本当の気持ちを伝えられずにいた

 

しかし

仲間たちが背中を押してくれて

先生がいきなりプロポーズ

 

こうして晴れて麗と先生は結婚することになり

その場で式を挙げた

 

誓いのチューをしようとしたら

傷だらけの天空聖者ルナジェルがやってくる

 

ルナジェルによると

天空聖界はンマに襲われ

秘密の力のせいで

天空大聖者マジエルの攻撃も効かず

そのまま全滅に追い込まれたという

 

そんなわけで

父と先生は今度こそ天空聖界へ戻ることに

 

2人がいなくなると

地上には超強い冥府神スレイプニルダゴンが現れ

母はダゴン 他はスレイプニルと戦うことに

 

そんな中天空聖界では

ンマの秘密の力は魔法を喰らう力だと判明

 

したはいいけど

先生と父は結局歯が立たずンマにやられてしまう

 

しかしマジレンジャー

スレイプニルに1度はボコボコにされるが

母の言葉で勇気が湧き

スレイプニルを撃破

 

母は5人が戦ってる間ダゴンに連れ去られてしまい

5人がスレイプニルを倒したら今度はンマが登場

 

ンマが放ったのは意識のない先生と父...

ショックを受ける5人...つらい...

 

ンマはさらに時間も喰い尽くし

戦いの舞台は滅びた未来の地球に

 

果たしてマジレンジャー

ンマを倒し世界を救うことが出来るのだろうか

 

次回最終回!

 

こんな感じ

 

この文章じゃわからないだろうけど

ホントメチャクチャ盛り上がったからな!?!?!??

最終回も絶対見ような!?!?!??

 

マジレンジャーの結末は

ぜひ君の目で確かめてくれ!!!!!!