どうにかなってる日記

トマトの日記2024

爆裂カップ麺

今日は火曜日

プリパラの日だ

プリアラの日ではない

 

なんだかんだ言って1つも消化できていない録画

だから録画は溜まる一方

 

たぶん録画消化で2日は消し飛ばすことができそう

 

そして今日も無事ストックが増えたのでした

めでたしめでたし

 

 

なんか

美味いラーメン屋のラーメンを

カップ麺にしたやつ最近よくあるじゃん

 

その系統のやつで

近所のラーメン屋のやつがあったから買った

普通に本物喰うのもいいけど並ぶし

 

ラーメン屋の場所で

住んでる所大体バレるからカップ麺の写真は貼らない

 

てか歩いて行ける距離に

カップ麺になって売られるような

ラーメン屋があるって何気にすごくね???

 

そんなことはどうでもいい

 

僕はそのラーメン屋に前1度だけ行ったことがある

 

結構奇をてらった感じのラーメンだから

味は記憶に残っている

麺がどうとかは覚えてないけど

 

 

ということでいざ実食

カップ麺はラーメン屋の味をどの程度再現できるのか!!

 

 

結果

奇をてらったスープは結構再現できてた

麺は知らん

具材なんかはさすがに全然再現できてなかった

 

ラーメン屋行った時

こだわりのチャーシュー!

とか書いてあった気がするんだけど

カップ麺にこだわりのチャーシュー入ってなかったし

 

やっぱ

完全版喰いたいやつは店行って本物喰えってことだ

 

チャーシューが1つの売りのラーメンに

チャーシューが入ってないってのは

リンガーハット行って野菜喰わないのと同じだ

 

やっぱカップ麺で喰うくらいなら

歩いて店まで行った方がいいわ(今更)

 

 

しかし

さっきも書いたけど

スープだけは結構同じだった

 

いや

舌がおかしいのかもしれないから言い直す

 

スープだけは結構同じだと感じた

 

 

あの店はスープも売りだ

ホントに奇をてらってる感じだから

スープの特徴書いたら住んでる場所がバレる

 

とりあえず

それほど特徴的なスープが

わりと再現されていたのだ

 

スープだけ飲みたいヤツは

わざわざ店まで出向かないでもいい

 

まあ

完全版になってこそのラーメンだし

やっぱ出向いた方がいいか

 

並ぶといっても

何時間も並ぶわけじゃないし

 

 

まず

出向けないヤツのために

わざわざカップ麺にしてるんだろうし

 

まあ

どのくらいの規模で売られてるのかは知らんけど

 

 

というわけで

最後にウルトラ簡単な結論を出していこう!!

 

結論

店に出向いた方が美味い

 

 

 

 

 

 

 

 

そうに決まってんだろアホか