どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

1日中朝だった

今日もエグゼイドは最高に面白かった

 

ポッピーパラドどうせ消えないと思ってたら

まさかの消滅

 

黎斗とポッピーとか

仲間になってからの永夢とパラドとかの関係が好き

 

だから

2人のマイティとか

パラドと和解するシーンとかが好き

 

神はいつもはキチガイなのに

たまにメチャクチャカッコよくなるからずるい

 

 

なんだかんだで

もうエグゼイドも終わりだから

今日はテキトーに見返していた

 

ネタ枠だったレベル1とか

バガモンとか

宝生永夢ゥ! とか

クロノスとか

パラドとか

 

やっぱり

エグゼイドは名作

 

 

そして

ふと無口な神が見たくなり

ゴーストの49話を見ることにした

神が自転車を無言で乗り回す回だ

 

なんか改めてゴースト見ると

エグゼイドとの雰囲気の違いが凄い

 

エグゼイドも

命とか心とか家族とか

ゴーストと同じような要素もあるのに

なんか違う

 

たぶんエグゼイドは終始ピリピリしてるけど

ゴーストはなんか温かみがあるというか

なんというか

 

 

終盤に入って急に

メチャクチャ叩かれ始めた印象のあるゴースト

 

しかし

僕は世間の評価に引っ張られていたようだ...

 

頭が悪い僕には

ゴースト終盤を落ち着いて見ても

そんなにつまらなく見えないぜ...

 

なんかドラマを見る時

内容が大体つまらなくても

面白い瞬間があれば

このドラマめっちゃおもしれえ!!!!! ってなるから

ホント僕はちょろい

 

 

そして今日のニチアサの話に戻る

 

そう

盛り上がっていたのはエグゼイドだけではないのだ

 

まずはキュウレンジャー

 

前回流れた予告で

ナーガの前にゲラゲラ笑うもう1人のナーガがいたから

ヤツがヘビツカイメタルになるのか?? ってなったけど

ホントにナーガ本人が

ヘビツカイメタルになったからビックリ

 

新しい仲間が最初は敵として登場する

みたいなのはよくあるけど

最初は味方だったのが敵になる

しかも割と引っ張りそうな感じ

ってのは初めてかもしれない

 

キュウレンジャーやりおる...

タイムスリップといいこれから一体どうなるんだ...

 

 

そしてプリキュア

今日の話はごくごく普通の日常回

 

しかし問題は予告

 

ゆかりさんが闇落ちするらしい

 

なんかプリアラは闇落ちしすぎて

正直 あーまた闇落ちね...ってなったりはする

 

先週の敵(名前忘れた)がまた

プリキュアを闇落ちさせるのだろうか

 

プリアラの敵は

みんな戦い方が違うから面白い

 

えっ爪先トマトさんの言ってる事わかんない

 

つまり

前までは

いろんな幹部が

みんな共通のザコ敵(ザケンナーとか)を出してたけど

 

今年は

みんな闇のキラキラルを使うところまでは同じだけど

そこからは1人1人別々のやり方で戦ってるってこと

 

武器にして戦うジュリオとか

人形を巨大化させるビブリーとか

毎週見てて楽しい

 

 

今日はニチアサの話だけで終わり

なぜかって??

 

エグゼイド見返しただけで

ホントに今日1日が終わったからさ!!!

 

 

 

 

 

.....へボットのこと書くの普通に忘れてた