どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

テレビ(神の恵み)

心おき無く休める日曜日だ

 

地球人口くらい多い夏休みの宿題がもう出されたが

心おき無く休める日曜日だ

 

いや、高校入った途端宿題増えるのビビるわ

夏休みなのに休まらないわ

 

 

今日は親が買った謎のマシンが届いた

 

そのマシンとは

色々なチャンネルが映る「ひかりTV」なるものだ

とうとう我が家も謎のチャンネル身放題

 

僕は少年の心を保っているから

キッズステーションとかを見る

 

まあキッズステーションなんてのは名ばかりで

あの局わりと深夜アニメなんかもやってるんだがな!!

 

未就学児にオススメ的なのが

キッズステーションのホームページに書いてあった

なんか銀魂が入ってた

 

未就学児に

何を教え込もうとしているんだって思った(小並感)

 

そんなわけで

多分夏休みはテレビに夢中だ

 

やったー! 毎年恒例、中身がない夏休みだー!

ひかりTVサイコー!

 

しかし話はまだ終わらない

なんとあのマシン

テレビが見られるだけではない

 

アニメとかのビデオを

レンタルかなんかして見ることが出来るのだ...

 

なぜか

キョウリュウジャーが全部購入済みになってた

なんで?(殺意)

 

いや、別にキョウリュウジャー好きだしいいんだけど

 

 

そのビデオサービス

見逃し配信なんかも見られる

 

これでスターズ見逃しても安心だ!

録画してるけど

 

なお、録画してない

キュウレンジャーの見逃し配信はない模様

 

 

唐突に話が朝へ遡る

 

今日のエグゼイドがヤバすぎた

 

どのくらいヤバかったかといえば

感動じゃなくて

しんどすぎて涙が出るくらいヤバかった

 

今日のエグゼイドのあらすじをまとめよう!

 

前回の続きだから

始まっていきなり大我が死にそう!→つらい

 

ヒイロさんが手術しにきた!→安心

 

ヒイロさんはクロノスの命令で

手術にわざと失敗しようとしている!→やっぱつらい

 

つらそうに叫ぶニコちゃん→つらい(泣いた)

 

新壇黎斗の土管芸→癒し

 

ちょくちょく

クロノスがサキちゃんのデータを消そうとする→つらい

 

そのせいでボコボコにされる永夢!→つらい

 

と、そこにヒイロさん登場!→ドキドキ

 

手術は成功!!→喜び

 

ヒイロが仲間に戻った!!→大喜び

 

怒ったクロノスにサキちゃんのデータ消された→つらい

 

エグゼイドとブレイブがクロノスをボコボコに!→爽快

 

しかしその後

1人で泣いちゃうヒイロさん→つらい(泣いた)

 

ヒイロさんと大我がマジで和解→喜び

 

See You Next Game→今回辛かったし次回は...

 

次回! さよならパラド!→つらい

 

つらいポイント8を達成!!! お見事!!!

エグゼイドはエグいぜ! (ダジャレ)

 

 

現実でも明日からエグい1週間が始まる

期末が終わったのに学期が終わらない

相当EXCITE!!!(発狂)