どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

欲とゲームと仮面ライダー

期末が終わったぞおおおおおおお

いやっほおおおおおお

 

そんなわけで今日は家に帰ってからずっと遊んでいた

ARMSとかやってた

 

アームゲッターの

100コイン使うやつを初めてやった

 

30のやつとは手に入る腕の量が断然違う

 

秒数の長さというよりは

腕がやってくる頻度が高かった

 

ジャンジャン新しい腕が手に入って

欲が満たされる

 

欲が満たされるゲームはいいゲーム

 

カービィちゃん - アイカツとタイムレンジャー

なんかゲームについて語った気がするけど

例によって今日も任天堂のゲームで

欲が満たされるゲームの例えを並べる

 

最近やったゲームだと

ゼル伝のブレスオブザワイルド

 

塔を巡って地図を広げていくのが楽しかった

 

新しい土地に行くのとか

強い武器を手に入れたりとか

そういうことで欲が満たされる

 

マリオメーカーの序盤なんかもそうだった

新しいパーツが増えていくのがたまらなかった

それこそパーツが増えるのは最初だけなのだが

 

他はなんだろう

ポケモンはそういう感じじゃないし

カービィも別に違う

 

あ、あととび森があった

あのゲームが他のどう森と何が違うかって

南の島があるか無いかだ

 

とび森の南の島とは?

 

いつ行っても晴れた夏の日で

島に生えてる木には店で高く売れる虫がウジャウジャ

ひとたび釣竿を海に投げれば高級魚がウジャウジャ

 

つまり金稼ぎの島だ

 

5000兆円欲しい! の画像が流行っていることからも

世の中結局金だと思うよね

心つなぐ愛欲しい! なんて画像は出回ってないじゃん

 

やっぱ現実で思う通りに稼げないなら

ゲームの中でくらいは気が遠くなるほどの金を稼ぎたい

その願いを叶えてくれるのが南の島...!!

 

みんなもぜひあの島に行ってみてくれ

 

 

なんでこんな話になったんだっけか

 

欲だ

欲の話をしていたのだ

 

欲といったら仮面ライダーオーズ

もちろんリアタイしてた

そしてもちろん細かい話はわからなかった

 

まともに覚えてるのは

放送1000回の話とグリードが死ぬシーンと映司グリード

 

一応言っておく!

今の行と今日のブログタイトルはサブタイ意識した

 

放送1000回のやつ覚えてるから

やっぱ子供の頭にはギャグ回が残るんだなって思った

旗降ったりしてショッカーごっこしてるやつ

 

そしてやっぱ辛い話も頭に残るってことだ

辛い話というか辛いシーン

 

カザリが死ぬシーンがいちばん頭に残っている

そこに至る流れは全く覚えていないが

 

あと!!!

やっぱずっと人間態しかなかったキャラの怪人化も

めっちゃ残るよね!!!

 

映司対アンクの対決ね!!!!

凄かったよね!!!!

 

 

で、その仮面ライダーオーズ

今ニコニコで配信しているようだ

 

見たことない人はぜひ見てくれ...

確か...面白かった...気がする...

 

以上!!