どうにかなってる日記

トマトの日記2024

書くことがない(ある)

日に日に書くことがなくなっていく

再来週あたりにはもうなにも書けなくなる、かも

 

今日で期末前の部活は終わりだ

いつも通り特に何もしなかった

 

明日からホントに勉強をしなければならない

勉強するにしてもどうも頭が働かない

そして毎度毎度やる気が出ない

 

月曜は特に好きなアニメかなんかが

やってるわけでもないから

家帰っても退屈だし

 

勉強しろよ

 

 

と、ここから先の文章が全く思いつかない

文章を考える気力もなくなったか

 

期末には作文のテストもある

その時は気力とかそんなこと言ってられない...

 

好きに書いてもいいブログで何も書けなくて

好きでもないこと書く作文が書けるのだろうか

まあ、わりと書けちゃったりする

好きでもないことだとしても

書くことがコレって決まってるから

 

ブログもなんか書くこと決めたらいいのか

書くことがないから困っている

でもなんか日記つけるみたいなノリで書いてるし

欠かすのもアレじゃんか

 

果たしてこのブログは

日記としての機能を果たしているのだろうか

 

知らん

 

まあ後から振り返って

そういやこんなこと書いたなって思い出して

ほっこりするための

自己満癒し系ブログとして機能してくれれば...

決して卑しい系ブログではない

 

 

今日の学校のことでも書くか

 

数学でのんびり寝たおかげで

珍しく世界史で寝ずに済んだ

闇だ

 

期末はエラいことになりそうだ

 

高校だから

赤点で次の学年に上がれない! とか

あれっそういえばアイツ

新年度になった途端来なくなったな...とか

そういうのも有り得る

 

無慈悲な世界だ...

といっても僕の通う学校は

そういう点に関してはゆるいらしい

なら僕は大丈夫だね!(学年偏差値50を超える教科ナシ)

 

中学から高校に上がるためのテストも

めちゃくちゃ心配してたけど

成績悪くてもなんか高校上がれちゃったし

 

それこそ

心配事の9割は起こらない だ

 

まだこのブログが敬語だった頃にも書いた

中身を全く知らない本のタイトル

 

読む気は特にない

 

本なんて

教科書以外じゃ何年も読んでいない

 

最後に読んだのは仮面ライダーの小説かも

あのシリーズではディケイドが酷かったな

リュウタロスが2人いたりとか...

 

とりあえずエグゼイドの小説を早く出してくれ...

出してぇぇ!!

俺は読まなくちゃいけないんだライダー小説を!!

出してぇぇ!! 出してくれぇぇ!!

なんでこうなるんだよ...

俺は...幸せになりたかっただけなのに...(消滅)

 

 

そういや書くことないとか言ってたけど

意外と書けてしまった

よかったよかった