どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

子供たちの憧れ

月曜だからとてもだるい

週の初めがいちばん気分が沈む

 

最近疲れている

頑張っているからだろう

という思い込み

 

頑張ってる自分偉い!

って思ってなきゃやってけないよホント

 

多分頑張ってない

頑張る力が出てこないの...

(ここでイントロがながれてくる)

最前線で仕掛けるバト~ル

制服に着替えましょ~

 

今週は木曜が休みだから

そこまでは強く生きる(すでに弱い)

 

布団の効力がホントに「寝つきが良い」

くらいしかないの笑えない

慣れの問題だろうか

慣れの問題であってほしい

 

問題問題言ってて思い出したけど

昔「ペンギンの問題」とかいうのあったよね

 

全然覚えていない

というより全然知らない

いや、少し知ってる

 

知ってそうで知らない少し知ってる

 

歌は覚えてる

ペンギ~ン ペンギンベッカ~ム (ペンギンベッカム!)

って感じのやつ

なんだか懐かしくなってきた

 

モヒカンの人とか

謎のイカとか

ベッカムとか

 

小学校で絵が得意な職員の人が

ベッカムの塗り絵を描いてくれてた

(塗った覚えは)ないです。

 

 

その頃はベイブレードなんかも流行ってた

メタルファイトベイブレードってやつ

僕も最初の頃はベイを集めていたっけか

 

その頃はリブラ? が好きだった

アニメではなんか少年が使ってたやつ

てかあの少年が好きなキャラクターだった

今じゃキャラ設定全く覚えてないけど

 

やっぱ自分と同年代の人間への憧れは強いんだろうな

その時自分はちっちゃかったわけだし

 

だから早く子供が主役の仮面ライダーを作るんだ

 

残念

演者が学校に行かないとならんから作れないのだ

コグマスカイブルーも

新年度入ってから1回しか見てない

 

てかさっきみたいに考えると

キュウレンジャーで子供人気が高いのは

コグマスカイブルーなのかな

小さい子にとってはまさに等身大って感じで

 

ディケイドのキバと響鬼とかも...

って思ったけどあいつらはなんか

当時見てても憧れとかはなかったかも

 

やっぱ元のライダーがいるし

子供が変身ってイメージが定着しなかった

 

ディケイド自体

最後の方よくわからなかったし(関係ない)

 

 

あとWのメモリキッズとかいう回

なんて括りだっけ

 

ググった

ナスカが死ぬやつだった

 

あの話もなんかピンと来なかった

直撃世代の自分たちの方がキッズだったから

ガキのくせにメモリ使いやがって...的なのも

は? って感じだった

 

当時の僕としては小6ですら大人って感じだったし

あの回でメモリ使い回してたのって

確か中学生とかだったでしょ

 

でもナスカがいい感じのキャラクターなのは

当時もわかってた

小学校入ってたからさすがにね

そろそろライダー卒業とか言ってた頃だし

 

なお、結局ライダー卒業してた時期は

フォーゼの途中~ウィザードの

1年ちょいだけの模様