どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

侵略侵略侵略侵略侵略侵略

【悲報】ジョイコン届かず

 

なんか今日じゃなくて明日だったみたい

 

ということで一旦スイッチは置いておくことにした

 

代わりに登場したのはWiiU

 

ソフトはかの有名なスプラトゥーン!

 

スプラトゥーン2の登場によって

型落ちと化した初代スプラトゥーン

 

人いるの? って思ったけど意外といた

 

やっぱ

自宅待機で暇になったヤツラがやってるのかな

 

まあ

人がいるならしばらくは楽しめそう...

 

と思って遊んでみたら1日が終わっていた

 

スプラトゥーン...

 

恐ろしい子...

 

 

まあ

いろいろ起こったから書いていく

 

まず武器選び

 

前はプロモデラーRGをよく使ってたから

それじゃないのを使おうと思った

 

とりあえず選んだのがわかばシューター

 

とりあえずだったけど

なんとコレがホントに使いやすかった...

 

昔使った時は使いづらいイメージだったんだけど

そのイメージを持ったことを疑問に思うくらい使えた

 

武器自体も癖がなくて普通に扱いやすいし

サブ武器の爆弾は遠くまで飛んでくれるし

スペシャルのバリアはほとんどズルみたいなモノ...

 

とにかく使いやすいから

僕はわかばシューターと共に勝利を重ねた

 

(結構負けた)

 

わかばシューターにも飽きてきて

次はスプラローラーを使うことにした

 

ゴロゴロ転がすことで一気に色を塗れるし

敵を轢くこともできて爽快

 

コレで僕はガチホコに挑んだ

 

ガチホコをやるからには

ガチホコを相手のゴールにシューー!!!! がしたかった

 

つまり

自分の手でガチホコをゴールに置きたかった...

 

結果

 

できた(人生初)

 

やっぱメチャクチャ爽快だった...

 

ゴール目前のウイニングラン状態最高...

 

僕がスポーツでは絶対味わえない仕事した感もある...

 

ガチホコ最高...

 

...とか思ってたら時間が変わって

ガチマッチのルールはガチエリアになってしまった

 

そこに突如現れた1人のプレイヤー

 

正確には覚えてないけど最強は俺だ的な名前だった...

 

最強なんて名前に入れてるヤツ大体ザコ説

信じる僕はコイツに対し舐めてかかった

 

しかし

残念ながら最強は普通に最強だった...

 

なんなら

今日当たった人の中で1番強かったかもしれない

 

腕前は僕と同じB辺りなのにね...

 

そんな最強プレイヤー...

 

ぜひ味方に来てほしいと思ったけど

その戦いを最後に二度と彼が現れることはなかった...

 

以上

勢いでまとめた今日のスプラトゥーン...