どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

街作り

昨日はあのなんともいえない記事を書いた後

ムズイを聴いてくら~~い感じになったりした

 

暗い気分になりたい時に

ムズイはホントにピッタリなんですよね...

 

歌の始まりから終わりまで

生きててしんどい...的な歌詞なのがホントに良い

 

暗い感じから始まるけど最後はハッピーエンド

みたいな曲もいいんだけど...

 

ムズイみたいな曲もいいと思うんですよ...

 

秋元康やっぱ天才だ...

 

 

今日も懲りずにあつ森

 

ついにゆず島にも仕立て屋ができた

 

場所はもちろんタヌキ商店の隣...

 

仕立て屋ができる前は

きぬよが案内所の前に来てたんだけど

 

仕立て屋ができると

きぬよだけじゃなくてあさみも登場する

 

仕立て屋のあさみ茶店のマスター

 

この2人と仲良くなるのは

歴代シリーズでも毎回大きな目標だったんだけど...

 

なんか

今のところあつ森に茶店はないっぽいんだよね

 

まあ... 任天堂

日付変更しない勢を基準にやってるとすると

順々にアプデで実装される説が濃厚なんだけど...

 

というのも... 日付を動かさないでやってると

まだ島の開発ストーリーは残ってるから

 

日付動かさない勢が一段落する頃に

ちまちま追加施設のアプデが入る感じだと思うのよ

 

コレは予想っていうより願望...

 

僕は施設がいっぱいあればあるほど嬉しい人間だから

コレで終わりだとやっぱ物足りなくて...

 

カットリーヌは諦めるにしても

ハッケミィとかししょーとか来てほしい...

 

街森に出てきたみたいに

よりどりみどりな感じにしたいんですよ...

 

...といっても

明日からはイースターのイベントが始まるらしい

 

施設が足りな~い! とか言ってる場合じゃなかった...

 

 

あつ森だけじゃ結構暇だったから

あはれ名作くんの見てない回を一気に見た

 

あはれ名作くん(以下名作くん)ってのは

NHKのビットワールドの枠でやってるギャグアニメ

 

コレがまた結構面白い

 

4分くらいの短い時間に

大量のボケとツッコミが詰め込まれてるんだよね...

 

確か今日までYouTube全話無料配信中なんだけど

一部回(まあまあ多い)は常時無料配信中

 

やっぱタダで触れられる機会がいっぱいあると

ハマりやすいんだよね...

 

それこそナナニジもYouTube

おもしろ企画とかいろいろやってたし...

 

まあ

面白いから暇な人は1度名作くん見てみて...