どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ムズイよ

昨日

扇子から電話がかかってきた

 

そこで

オンラインでゲームする友人もいなくて

お前は寂しいヤツだな... 的なことを言われ...

 

その結果... 1人ゲーム

コンプレックス的なものを感じるようになってしまい

 

今日はなんともいえない気分であつ森をやった

 

余計なお世話なんだよ! って言ったらそうなんだけど

やっぱモヤモヤするんだよね

 

恋しなきゃいけないという風潮はダメ

的なツイートがこの前流れてきたんだけど

 

友達作らなきゃってのも

半ば邪魔な強迫観念的なものなのかもしれないよね

 

昨日まではあつ森も楽しく遊べてたわけだし

 

少なくとも

ゲーム友達はいなきゃいないでいいと思うのよ

 

でもなんか... 1人で遊んでると

悲しいヤツみたいな感じになるじゃん...?

 

あつ森で話しかける相手が

NPCだけしかいなくたって別によくない...?

 

まあ... 逆に

友達がいたらいたでも別にいいのかもだけど...

 

うーん...

 

 

とかいろいろ思いながら

あつ森の後に僕がひさびさに起動したのは...

 

マリオパーティ10

 

なーんで??

 

1人でパーティゲームはさすがに寂しくない??

 

友達について考えてたら尚更じゃない??

 

...と思いきや意外とそうでもなくて

普通に1時間くらい遊んでしまった

 

まあアレが1人でも楽しいゲームだってのは

任天堂が凄いってことなんだけどね...

 

 

マリオパーティで遊んでたら

ナナニジのサリーちゃんショールーム配信を始めた

 

暇だったからしばらくそれを見てた

 

やっぱあの人英語の発音カッコイイ...

 

ラップもカッコイイ...

 

らんらんのイメージとのギャップが凄い...

 

てか

サリーちゃんホントに多才なんだよね

 

いろんな言語を使いこなすし

歌もスケートも得意だし...

 

でもサリーちゃん曰く

なんでも最初からできたわけじゃなくて

全部努力の結果だって...

 

努力か~~~.....

 

まあ... そりゃそうだよね...

 

別に

サリーちゃんのことは素直に凄いと思うんだけど

 

僕みたいな努力大嫌い人間

そういう話を聞くと耳が痛くなってしまう...

 

ダメ人間を脱出する努力もできないとか

前にも書いたじゃん?

 

ダメ人間話は書きだしたら止まらなくなるから

早いうちにやめておくけど...

 

自信がない...

 

これからどう生きればいい...

 

だって人生が長すぎる...

 

ムズイよ...