どうにかなってる日記

トマトの日記2024

支配する者達に声を上げろ

ナナニジのアニメもついに最終回だった

 

まあ... 先週書いた予想はだいたい合ってたね

 

壁が諸々の真実を語り

みうちゃんが壁にキレ散らかす...

 

でもまさか

壁絡みの謎が全然解けずに終わるとは思わなかった

 

壁が言ってたこともホントかどうかよくわからないし

壁の向こうの部屋とかいう新たな謎まで...

 

でもまあ

壁ちゃんそんな悪いヤツじゃなさそうだよね

 

あの8人にとって

ナナニジは大切な居場所になったわけだし...

 

アニメの総括

 

新設定の嵐でキャラクターがまた深くなった

仲良し8人組の楽しそうな姿は見てて幸せだったし

キャラソンは総じて名曲揃いだったし

その他諸々もよかった

 

結果的に最高でした...

 

そして... ケチな僕は

13話がレンタルDVDにも入ってるか否かを

長いこと考え続けているのだった...

 

 

今日のゼロワン

 

ついにお仕事5番勝負が終結...

 

メチャクチャ引っ張ったけどまさかの飛電の負け...

 

来週から新章らしいけど

サブタイ的に来週で一区切りつきそうだよね...

 

これからどうなる...?

 

てか... 今回の見所はやっぱ不破さんでしょ

 

が不破さんの脳の中にいるって

だれが予想できるよ...?

 

でも... マインドコントロールに抗いながら

夢を見つけるため戦う不破さんはカッコよかった...!

 

ランペイジバルカンの変身も

カッコイイの詰め合わせすぎる...!!

 

そんな

カッコイイ変身のプロセスをもう1度見ていこう

 

動物がいっぱい出てくる→嬉しい!

まず両腕からアーマー装着→カッコイイ!

体のアーマーも装着→カッコイイ!

マスクも装着→カッコイイ!

(この時点で見た目がカッコイイ)

動物がアーマーになって1つずつ装着→最高!!

顔にダダダダダ!!!!!→最っっ高だ!!!(天才物理学者並感)

 

ランペイジバルカンなんなんだ...!?

 

カッコイイのビッグウェーブが押し寄せる.....

 

あと

唯阿不破さん敵対関係よ...

 

自分に言い聞かせるように

自分の意思でザイアに従ってると言い続ける唯阿...

 

唯阿がザイアの道具でいることが許せない不破さん...

 

正義と悪とか... 正義のぶつかり合いとか...

そういうのじゃない感じが新しい...

 

そして... 良い...

 

 

キラメイジャーに関しては

ネアンデルタール人邪面が気になって...

 

内容がそんなに入ってきませんでしたね...(嘘)

 

おしまい...